見出し画像

日本の家探し/候補地アイデアは、ジャマイカ旅行中に降りて来た

去年(2023年)の7月。

私はバケーションで、
夫、義母、義理兄一家と一緒に
ジャマイカに滞在中でした。

夜に部屋でなんとなく携帯を見ていると
古民家を改装した
素敵な一棟貸しの旅館についての記事が
目に止まりました。

その宿は、兵庫県の「たつの市」という
関西出身の私も初めて聞く名前の土地に、
あるとのことでした。

たつの市。
へぇー、そんな町があるんだ。

調べてみると、
重要伝統的建造物群保存地区に指定されている城下町で
小京都のような趣のある町らしい。

まだあまり知られていない、
小京都のようなその町に、
俄然興味が湧いてきました。



宿の名前は、
龍野城下町古民家ホテル kurasu

オーナーさんはたつの出身の女性、
そしてなんとご主人がオーストラリア人で、
町の魅力に魅せられたご主人が
移住を希望されて
定住を決められたとのこと。

ロケーションは、姫路から車で20分ほど。
姫路からなら、実家のある大阪にも行きやすい。

そして、瀬戸内海に近かったりと、
私の希望条件にほぼ当てはまります。

ここはいいかもしれない!

そんな予感がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?