見出し画像

忙しいだのなんだの



例に違わず。


31日までになんか書かないと21ヶ月連続で投稿してる記録途切れるけど。なに、どうすんの?お前。やめんの?みたいな通知とか来たし。


びっくりミラクル3日坊主の私がそれなりに続けてきたことではあるから、強迫観念とは言い過ぎだけど、ぴょう迫観念くらいの何かが夜電気消す瞬間にふわあっと瞼の裏に浮いてくるみたいな感じはずっとある。



今日ふと思ったことと言えば、かっぱ巻き食べたい。


でもかっぱ巻きっていつ食べたらいいの。


まるで寿司みたいな顔して回ってる時は原価が頭をチラつくし、作るにしても家に海苔とご飯ときゅうりしかない時くらいだし、そんな時はない。



みなさんが最後にかっぱ巻きを食べたのはいつですか。


たぶん今日本に買って食べてる人は誰もいない。それがかっぱ巻き。好きなもの聞かれてかっぱ巻きって言う人もいません。好きなもの聞かれてかっぱ巻きですっていうかっぱはいるだろうね。



私も好きなものの名前になりたい。


唐揚げ弁当が今後全部ねねこ弁当になったらすごい嬉しい。

私の好きな系統のイケメンがねねこ顔イケメンって言われるようになるまで死ねない。


好きな人の名字になるのと、好きな人が自分の名字になるのだったらどっちが嬉しいのかなってね。

どっちでもいいけどそれなら結婚するまで苗字で呼び合いたいね。

私がずっと呼ばれてた名前で好きな人が呼ばれるのも、私がずっと大切に呼んでた名前に自分がなるのも、どっちも激アツ。


まだこんな想像ができるまでには追い詰められてないです。アラサーが怖い。どうしてもって言うなら私だってアラサーになってやってもいいけど美魔女とは呼ばれたい。



あとこれは常々昔から全然嬉しくない


何があってもいつまで経っても唐揚げの食べ過ぎで死にたいです。

世知辛い世の中を元気に生きていこうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?