見出し画像

棚から落ちてくるの待つタイプの


ええーっと、ガチ、幸せになりたいです。



ちなみに、私が私の中で1番好きな私の話は、乳幼児の頃、お祖父様が私の頭をとめどなくコロコロコロコロ動かしててくれたから後頭部が絶壁にならずに済んだって話なんですけど。


これ幸せだよね。


ちなみに、お陰様で後頭部が丸い今日の私の話は、帰りの電車に全く同じ顔のおっさんが絶対2人いて、一方からはとんでもない視線を感じたんだけど。




これ不幸せだよね。





世にも奇妙な何かに巻き込まれそうでどちらとも絶対視線合わせないようにして電車降りた。家帰りながら思ったけど、おっさんなんて顔面別に分けようと思ったらせいぜい全部で3人だよね。全然悪口じゃない。主観的事実。


今日は普通にその内の1人が2体居合わせただけ。とか考えてたら、朝ちゃんと用意して持ってた、自治体からの給付金の返信封筒またポストに落とすの忘れた。




お祖父様のおかげで後頭部綺麗なのに、その割にしょうもない毎日送ってて申し訳ない。七夕で願ったのは普通に健康だし。しょうもねえ。しょうもねえけど健康大切。






今年もきっと、織姫と彦星が繋いだ手の中で沢山の幸せが生まれて。一晩で離してしまうその手から溢れたものが、色んな人に、色んな2人に夜空から降り注いで。





そんでもし、離した2人の手のシワにかすかに残るみそっかすみたいなのが私の分の幸せなんだとしたら、別にお届けに預からなくてもいいので未だどこかに眠る私の運命の人をその手でそのままビンタして下さい。


そしてそのまま裏拳で、往復ビンタの要領で私のみぞおちまでいっちゃってください。




織・彦「「目ぇさませ!!動けモブ!!パアアアアン」」


ボディーブローのように効きますね。同世代の結婚報告くらい効きます。というか、同世代の結婚報告です。



私に言わせれば、日焼けは団体戦、結婚も団体戦です。


私が日焼け止め塗るんじゃなくて私以外の人たちががサンオイル塗ればいいし、私が婚活アプリ入れるんじゃなくて私以外の全人類が左手の薬指切り落とせばいい。




団体戦。オールフォー私。





そんなことはどうでもよくて、好きな人と30秒ハグすると、3割ストレスが減るんだと。


そんなん、給付金の返信封筒ポストに落とし忘れても全然ストレスじゃないよね。軋むベッドの上で優しさ持ちよりきつく体抱きしめあえば。



なんなら忘れたとて全然ポスト行くだろうよ2人で。なんなら何も用事ないけどコンビニまで歩くんだろうよ。缶ビールとか買うんだろうよ。河川敷とか歩いちゃうんだろうよ。そしたら私が隠れて買ってたパピコが溶けてシェイクくらいドロドロになっちゃうんだよね。それにちょっと落ち込んでたら、隣で歩ていた吉沢亮が私が持ってたドロドロパピコ2つに割って、ヨーイドンでどっちが早く食べれるかやろうって言ってくるんだなこれが。



つらい。あとこれ最近聴いてる曲。






やっぱこれだねー



って聞くと、ロッテのトッポ♪って歌いたくなる世代です。


あと「あると思います」とかも普段から全然使うけど、いちいち、いや、吟じてないよ!っていう気分になったりね。





しょうもねえけど平和な日々ですねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?