見出し画像

芸術家世界での方法論に学ぶアウトプット。「まずはプロボタイプを生み出せ!」

noteを書くときに筋書きのようなものを作ってから書き始めますか?
僕は書かないことが多いです。なぜなら筋書きを作ってあげないほうが書くのが楽しいから。

あらかじめ敷いてあるレールのとおりに進むよりも、都度レールを敷きながら、紆余曲折して、自分も思ってもみなかった結論に辿りつくのは、冒険をしているみたいで楽しい(そのせいで何を伝えたいのかわかりづらいと言われることが多いのですが)。

ここから先は

1,383字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。