見出し画像

お久しぶりでございます。

皆さん、おはようございますこんにちはこんばんは。
そしてお久しぶりでございます。はとめです。
最後の投稿からなんと2か月も経ってしまいました、、!
先日つぶやきでお話していたことなのですが、やっと皆さんに
お話しする勇気が出たのでお話したいと思います。

私は大学祭実行委員会に入っていて、今年度の副委員長として
携わらせていただいていました。
そして大学祭も無事に終わり、来年度の幹部を決めるための
投票がありました。
もちろん私は立候補していたのですが、
委員長になることはできませんでした。
次に得票数が多い人が副委員長になることになっていたのですが、
それにも入ることができませんでした。

自分に自信のない私でしたが、そこからさらに
自信を失くしてしまったのだと思います。
約1年活動してきて、自分は誰からも信頼を得られなかったのだと、
自分の居場所はここではないと、
そう言われた気分になってしまいました。
何をする気力も起きなくて、学校やバイトに行くだけで精一杯、
皆の前でなんとか笑顔を取り繕っていました。

新しい幹部になった人たちを支えてあげてほしい。と
先輩たちから言われても、
そんなこと今の私にはできません。と
組織自体から離れて目を背けようともしました。

周りの人たちが全員自分のことを心の中で笑っている。
そんなことを考えて、
皆が敵に見えてしまってとてもつらい時期でした。

そんな私のことを気遣ってか、
周りの人たちは大学祭の話を私の前でしなくなりました。
実行委員の友達や先輩も、「元気?」と声をかけてくれたり、
電話で何十分も相談にのってくれたり、
あからさまに元気がなくなった私のことを励ましてくれました。

そして私は気が付きました。
この1年間、何をしていたのだと。
大学祭当日を無事に迎えて、成功させることでしか、
皆からの信頼を得ることができないと、
勘違いしてしまっていたのです。
楽しいことがしたくて、新しいことを始めたくて、
たくさんの人とのつながりを求めて始めたことだったのに、
いつの間にか目的がすり替わってしまっていたことに、
私はようやく気付いたのです。

そう思うと心が軽くなって、
それまでなんとなく気まずかった実行委員の皆にも
今まで通り話しかけるようになったし、
少しずつこれまでの日常が戻ってきたような気がします。

今までの私の人生は失敗しないようにしてきたつもりで、
でもそれは裏を返せば本当にやりたいことから逃げていた人生でもありました。
だから、私はそれをやめようと思います。
やりたいことを全部やって、
言いたい本音を全部吐き出して、
最高だったと思えるような大学生活、そしてこれからの毎日を
過ごしていきたいと思います。

あまり内容がまとまっていない文章と思われるかもしれませんが、
これが今の私の気持ちです。

これからも不定期ではありますがお話を投稿していく予定です。
ぜひ読んで「スキ!」やコメントなどいただけると嬉しいです。
それではこれからも不器用なはとめをよろしくお願いします。

はとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?