見出し画像

ご飯の話。

皆さん、おはようございますこんにちはこんばんは。はとめです。
自己紹介掘り下げ企画の第2弾は「食べること」についてです。
好きな食べ物とかいろいろなこと話していこうと思います!

まず、私は食べることが大好きです!!!
一人暮らしを始めて、ご飯がもっと大好きになりました。
実家でそれまで食べていた温かいご飯、家に帰ってきたらご飯が用意されている状態が当たり前ではないことを知ったからです。
私は面倒くさがりで、ご飯はコンビニのパンやおにぎりで済ませてしまうことが多かったのですが、最近は少しずつ料理も頑張っています。といっても包丁は使わないしレンチンでできるものばかりですが。
それでも、最近はレンジだけでつくれるレシピも増えてきているので、SNSで見かけるたびに保存しています(作るかどうかは別)。

そして私、白いご飯が大好きで…。
そのまま食べるのももちろん美味しいんですけど、ご飯のお供たちと一緒に食べるのもすごく好きなんです!
一人暮らしで節約したいので納豆ご飯と卵かけご飯ばっかりになってしまいがちですが、実家でしらすをいっぱい乗せたり、明太子で食べるご飯も最高に幸せです。
おすすめのご飯のお供があればぜひ教えてください!

好きな食べ物は本当に書ききれないくらいあるんですけど、主な好きなものは
・お母さんがつくった卵焼き
・オムライス
・お寿司
・焼肉
・バイト先のまかない
・ティラミス
・抹茶系スイーツ
・アイス
などなど…好き嫌いなくなんでも食べれます!
嫌いな食べ物は苦いもの(ピーマン、山菜…)、マシュマロ(食感が苦手です)ぐらいかな?あとは缶詰のフルーツもそんなに得意じゃないですね…好き嫌いなく色々な食べ物を食べられるようになりたいです!

最近は美味しい食べ物のお店がSNSやYouTubeで簡単に見つけられるようになって、私としてはとても嬉しいです。クレープとオムライスの名店ばかり出てくるので常に飯テロを食らっているのですが、いつか全部のお店を巡ってみたいです!あとはカフェ巡りも好きなので今住んでいる近くのカフェやパン屋さんにもたくさん行こうかなと思ってます!
いま一番行きたいお店は愛知県岡崎市のオムライスのお店「さん太」なのですが、全国で美味しいオムライスのお店やカフェを知っていたら、ぜひコメントなどで教えてほしいです!

今日はゆるーく、食べることについての話を書いたのですが、皆さんの思い出の味や好きな食べ物を思い出しながら読んでいただけると嬉しいです。
以上、はとめでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?