見出し画像

スーツっていいよね

※かなり駄文です、すみません。

スーツっていいよなぁ、と思う。
普段おちゃらけて見えるような人でも、スーツに身を包むとたちまち知的な雰囲気が漂う。
だからといって、大学でだらだらと授業を受けているような姿を見慣れてしまった同級生に惚れ直す可能性は1ミリもない。

しかし、私は好きな人のスーツ姿にはめっぽう弱い。
韓国アイドルの推しがスーツを着てカメラに映った姿を見た日には、今日の衣装にスーツ選んでくれてありがとうーーー!!とスタイリストさんに感謝してもしきれない気持ちになる。スタイリストさん最高。

そして、「僕の好きな人。」「私の好きな人。」を読んだ人には通じる話かもしれないが、あのお話に出てくる「僕/彼」は本当に私の好きな人をモデルにしている。
その彼が、サークルの放課後の集まりにスーツを着てくる時があるのだ。
初めてスーツで来た時、今日なんでスーツなの、と聞くと、
いやぁ塾バイトからまっすぐ来たんすよねぇ、と返してくれた。
ありがとう塾バイトしてくれて…!とはさすがに口が裂けても言えなかったけど、
近くに座っているといつもよりどきどきしてしまった。
顔どころか彼がいる方向すらまともに見れなかった。
ただ、あの時の私が変な顔してなかったかどうかだけ心配ではある。

他の人からしたら、いやいやたかがスーツで笑、って思うのかな。
本当にスーツ侮れないぞ…

ちなみに、自分がスーツを着るのはそこまで好きではない。
家族で不幸があった際に、礼服を買うのが間に合わなくてスーツで参列したところ、タイトなスカートを履いた姿が「峰不二子みたいw」と家族中で笑いものにされた。しかもスーツを買った後に体重が増えてしまったせいか、「後ろから見たらパツパツねぇ」とも言われた。
だから一つ言わせていただこう。

――前もパツパツなんだよ!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?