見出し画像

「紙」一文字日記~89日目~

今回の一文字

「紙」

毎月2回、「おとな美術部」という怪しい集まりを開いています。

美術部の活動場所である福岡県春日市の「アートギャラリー珈琲珀」さん。

西鉄春日原駅目の前という好立地にも関わらず、道行く人は誰も気付かずスルーしてしまうミステリアスなお店です。知る人ぞ知る隠れ家的名店。

そんなお店の大事な看板が雨風にやられてえらいこっちゃになっています。写真は崩壊前の看板の様子。光栄なことにこちらの看板の修理を任せて貰うことになりました。

せっかくなら看板に貼る紙からこだわりたいと思い天神の「ペーパーロード」さんへ。

色んな紙屋さんを見てきましたがこちらのお店には面白い和紙が沢山あります。

厚みも質感も色も豊富に取り揃えてあり、見ているだけでもわくわくします。紅葉や笹など葉っぱが入った紙もありますよ。

今回私が珀さん用に購入したのは模様も質感も違う4種類の紙。手前の和紙は「糸」が入っています。かっこいいですね!

可愛い和紙のハガキもありました。お友達に送ると喜ばれそうです( ´∀`)

珀さんの看板作り、どんな感じに仕上がるか私自身楽しみです😆

おまけ

ムシャおはじめてのハーネス

来月外に出る予定があるので徐々にハーネスに慣れて貰っております。がんばれムシャお🐰

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄