見出し画像

今夜はP・P・R💜

なんじゃこりゃ???

普段は駅の反対側にあるため、ほとんど行かない地元の野菜屋さん(道の駅みたいな)。
先日ちょっと覗いてみたら、見たことのない野菜が‼

烏山人参?
生まれて初めて目にしました。

お店の説明書きには、「サラダにしても甘くて美味しい!!」とありましたので、さっそく買ってみました。

切ってみると…



中にバナナが入ってました❗

うそっ!(笑)

そしてお味は…

周りがカシスで中がバナナでした❗😲

うそっ!(笑)

ちょうど前日に、息子が学校の“大根堀り”で持って帰ってきた「紅しぐれ大根」がありましたので、2つを合わせて一品作ってみることに。

これをイチョウ切りして

烏山人参は輪切りで

袋に入れて

甘酢を入れて

ついでにとろろ昆布の粉末を

それからモミモミ

では音をお楽しみ下さい🎵🎵🎵

うそっ!(ひつこい? )

では冷蔵庫で一時間程…

できました❗

お味は…ドゥルルルルルル…

P(パリパリ)P(パープル)R(ラッシュ)!!!

今夜の一品にいかがですか?

数々の失礼をお許し下さい🙇

お・ま・け

サラダほうれん草と紫水菜で

S(シャキシャキ)G(グリーン)P(パラダイス)!どS!

ちなみに今回は白ワインビネガー、オリーブオイル、ハチミツ、粒マスタード、塩コショウでドレッシングを作ってみました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?