見出し画像

🎼ブルーノートへ行きたくて🎶

 大江千里さんのトリオツアー、ブルノート東京3days6回公演のうち、1ステージだけでもぜひ聴きに行きたい!と、今回大阪からはるばる東京までやって参りました。

当日の朝は新幹線で新大阪→品川

あいにくの曇り空でしたが、ちゃんと見えましたよ〜、富士山!「がっかりトリオ」の仲間入りしなくてすみました😁

品川から山手線、東京メトロ銀座線を乗り継いで表参道へ着いたのは12時頃。さっそくランチをしようと、歩いてすぐに見つけたお店で参鶏湯ランチ😋

開場まではまだまだ時間があるので、表参道を歩いて明治神宮へ。

森を抜けてさらに本殿まで

おみくじを引きました。おみくじと言うより、心得みたいなものでしょうか。

明治神宮は2020年で鎮座100年を迎えるようです。社殿の修復や施設整備のための寄付(一口1000円)をすると、役割を終えた御神木でつくられた「奉賛之章」をいただけます😊

参拝の後はいよいよブルーノートへ!

グーグル先生を頼りに迷わず到着。時刻は15時。まだ受け付けが始まるまで30分もあるのに、たくさん歩いたせいか喉がカラカラ💦カフェを探してまたウロチョロ…


すると、突如現れた「岡本太郎記念館」‼︎           ベランダからのぞく太陽の塔がカワイイ💕

同じ建物の下にある小さなカフェでペリエを流し込み、落ち着いたところで、いざブルーノートへ✊!

ジャジャジャジャ〜ン‼️ (←古っ!)

                   

外観は二階建ての小さなビルですが、扉を開けて階段を下りると

そこにはきっと千ちゃんが、千ちゃんがぁぁぁ〜!!


いや、落ち着こう。まず落ち着いて受け付けをしよう。

Tシャツでも買っとこう。

お花も届いてました😊

さあ、いよいよ開場です!

今回のツアーはアルコールフリー&グルテンフリー、赤身肉と野菜中心のお食事をされてるとおっしゃってたとおり、千ちゃんスペシャルは爽やか〜✨なこんな感じ。

でも私達(友人と2人)が頼んだのはこんな感じ😅

(↑速攻でがっついて写真撮るの忘れたので、ポテト以外は画像を拝借。)

そして…


いよいよトリオ登場!

ピアノ 千ちゃん、ベース Matt Clohesy、ドラムス Ari Hoenig 。アルバムや新曲の中から、全部で13曲ほどあったでしょうか。個性溢れる演奏は、ブルックリンパーラー大阪でのステージとはまたひと味違った迫力あるものでした😊

どれも好きな曲ですが、個人的には “Indoor voices” がお気に入り😊


めくるめく感動の世界をありがとう✨✨✨ 

それぞれが夢の時間を持ち帰った、素敵な夕べでした✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?