見出し画像

気まぐれ


衝動的に行動すると、普通の行動より満足感が得られる気がする。


前日から予定して食べに行く天下一品より、お腹が空いた夜に突発的に食べに行く天下一品の方がより不健康でおいしい。

普通に習慣としての自炊と、衝動的に作った自炊では絶対に後者の方が美味しい。

事前に調べて行く喫茶店より通りがけにふらっと寄った喫茶店の方がエモい。

きっと実際は大して変わらないのだと思う。でもそう感じるのはみんな共感できると思う。


話は変わるけれど、友達と予定を立てて出かけるのが苦手だ。事前に色々考えてしまうと、思った感じと違ったりして違和感を感じながら過ごす瞬間があるからだ。いや、行けば普通に楽しいのだけれども。
 


話は変わって、今散歩をしている。僕はなんだかうどんが食べたくなった。

うどんうどんうどん!と思っていたら、香川県に行きたくなった。香川県に行くならレンタカーでドライブしながらゆっくり行きたい。

僕は明日レンタカーで香川県に行く。さっき友達も呼び付けた。


衝動的に動くのは楽しい。この記事も話がコロコロ変わっていると思う。推敲も一貫性も考えず書いてるからだ。

衝動的に動くのは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?