USG|TOUR 2023 "Ninth Peel" next@11/7(火)KT Zepp Yokohama

UNISON SQUARE GARDEN
TOUR 2023 "Ninth Peel" next

2023/11/7(火)
KT Zepp Yokohama

-SETLIST-
1.スカースデイル
2.天国と地獄
3.恋する惑星
4.BUSTER DICE MISERY
5.23:25
6.kaleido proud fiesta
7.ここで会ったがけもの道
8.アンチ•トレンディ•クラブ
9.きみのもとへ
10.いけないfool logic
11.カオスが極まる
12.もう君に会えない
13.夏影テールライト
14.ミレニアムハッピー•チェーンソーエッヂ
15.世界はファンシー
16.フレーズボトル•バイバイ
17.スペースシャトル•ララバイ
18.Invisible Sensation
-ENCORE-
19.ライドオンタイム
20.mix juiceのいうとおり

上手側最前柵から4列目
ギタボを斜めに見上げてステージ全体を見る位置

SE
ニコニコでステージ袖から出てきた
お顔小さくて身体が華奢で頭がまん丸で相変わらず好きなシルエットだった。。

本編
1.スカースデイル
あまりにも近い、サラサラの髪から覗く目線まで見える距離で心臓がギュッとした
ギター弾くときのお口が☹️😗😲←コレで可愛い
「1.2.3 僕の声を〜」会場の盛り上がり方に満足なのかニヤリ
「UNISON SQUARE GARDENです。ッようこそォォ!!」
2.天国と地獄
「ッ天国と地獄ゥ」
押しがすごい!ドッと熱気を感じた…!
2曲目で早速が上手訪問(上手袖に行きすぎて見えない)
「ッしゃ→け↓」音源に近いしゃけ
せっかく今日は見える位置だったけど間奏のときあの脚やってなかった。。
サラッとからの力強い「OK! people one more ゥタァ"アイムッ」
3.恋する惑星
Aメロを横目で見て笑いながら歌う
すでに汗だくな汗が頬を伝ってて流石代謝良いんだな…って思ってみたらお風呂上がりかと思うぐらいずぶ濡れで笑った
ベースソロのところピンスポ当たっためちゃくちゃカッコ良かった、腕と首が太すぎる
4.BUSTER DICE MISERY
間奏ギターで遊ぶ、なんならアレンジしてた
キメのところ間近で見られて幸せカッコ良かった→はスンッてした顔だけどは顔がバッチバチだった(アイコンタクトも!)
5.23:25
人気曲すぎて急に床が大揺れでもはや地震だった
なぜか分からんがこの曲のいつもの5割増しでカッコ良く見える
優しく言い聞かせるような「わかんねぇかな」
ギターソロ前に出てきて弾いてくれたけど近すぎてお肌ちゅるちゅるなのに感動、相変わらず表情でもギター弾いてて最高
ベースソロのとこ今日は大人しくしてた
「帰ろう世界へ」お客さんの声が降ってきて感動
「7色のステージに変えてキラキラ」のとこ照明が7色のライトに変わったのが良すぎてちいかわみたいな声出た
6.kaleido proud fiesta
V系でいう折りたたみを高速でしていた、首と頭が心配になる激しさ
照明の光量がグッと増えてキラキラすぎた
「その願いを叶えようか」ピックの手を前、もスティック前に出してた
「ッ最後までよろしくゥ!」
-水飲みタイム-
位置的に誰の給水姿も見えなかった。。
ドラムソロ
脱力感があるのに力強くて激しいドラム、立ちながら叩くからよりがデカく見える
からのセッション 先週とちょっと違うアレンジだった?
7.ここで会ったがけもの道
「けもの道、けもけもの道」声わざとガサガサにしてて目もバキバキで野生かと思った
ギターソロでタッピングしてるの見れた!
セリフのところお顔も声も激しかった
\成敗!成敗!/先週よりクソデカ
8.アンチ•トレンディ•クラブ
手元がちゃんと見えて、なんでこれ弾きながら歌えるんだよ…って震えた(特に2番Aの2回し目)
間奏からのCメロのとこ強めに歌うのカッコ良かった
9.きみのもとへ
手拍子のところギターで遊びニコニコ
間奏のベースのとこ立ってサイドステップ踏んでノリノリで可愛い
が下手にピストルジェスチャーしてるのを目撃してしまいガッツリ上手にいたにも関わらずわたしも死んだ
次曲の準備でスタッフさんがにヘッドフォン付けてたけど上手く付かなくて両手で包むように頭ぎゅってされてた
10.いけないfool logic
「新曲ッ」のあとの舌ぺろ
今日も相変わらず陽気な「ッへーい!」好き
コーラスの厚み、前回見えなかったけど「Uu〜」のの口可愛い
11.カオスが極まる
SEで両手を掲げ崇める
ベースとドラムがお腹ドゥンドゥンする
1番後の間奏のドラム見れたけど千手観音だった
「極まってしまった」のあとジャカジャカやってるときにが超サイヤ人みたいなポーズで雄叫び上げてた(声ちょっと聞こえた)
-水飲みタイム-
12.もう君に会えない
アカペラ入り先週も聴いたのに鳥肌すごかった
のコードチェンジがスマート過ぎて一生手元見てた
終始照明が暗くて微かにオレンジで、よくこの照明の中間違えずに演奏してるなと思った(特に竿2人)
13.夏影テールライト
オレンジがベースのまま照明がちょっと明るくなって3人のお顔が見えた
この曲もずっとの手元を見てしまったけど努力でしかないギター、本当すごい
セッション開始
ギター早弾きピロピロ〜前の方に出てきてくれてめちゃくちゃ近い→がガンガン下手に煽り下手の盛り上がりがすごい→は短めの雄叫び
14.ミレニアムハッピー•チェーンソーエッヂ
冒頭「◎△$♪×¥●チェーンソーエッッ!」後半のみ聞き取れた(レポで曲名を言っていたと判明)
後ろのNinth Peel虹色に点灯
上手きてくれた近すぎる〜!
「制御不能だ〜〜〜」長め
15.世界はファンシー
イントロが軟体動物のようなすごい動き
「あっあっあっ」顔傾けてたけどちょっと見下されてる感あった(好き)
「ッマイファンタスティックギター↑」照明バチバチで今日もカッコ良い
16.フレーズボトル•バイバイ
のドラムソロ→キメ部分で斎•田向かい合って揃って激しい動き
「お前誰だよ」の顔
がすごい楽しそうな良い顔で叩いててわたしも幸せだった…
17.スペースシャトル・ララバイ
イントロのニコニコ
Aメロで歌いながら千切るように荒々しくイヤモニ外す(本編最後まで付け直さなかった)
Bメロでに近づきも歌いながらに体向ける(2人の距離近い)
2番が上手きてくれて一緒に歌ってたけど目がキラキラで大きかった
「どうしようもなく生きてみたくなった」
「ッラスト!」
18.Invisible Sensation
最初の「ッフ」が「ッヘイ」だった
「生きてほしい」前曲から歌詞繋がってることに気がついてセトリおじさんに感服
前髪がセンターパートみたいに割れちゃってた
「UNISON SQUARE GARDENでしたバイバイィイ!」→これ言ってる顔初めて間近で見たけど目バキバキに決まってた(捌けるときは優しいお顔)
-おまけ(アンコール)-
手拍子30秒ぐらいで出てくる(早い)
「おまけッ」ジャカジャ〜ン
「Ladies and gentlemen! ride on time!」
19.ライドオンタイム
全員がの踊りを期待してるのを分かってて棒立ち→客席見てニヤついてた(確信犯な顔)
2番Aでがジリジリとに近づく→にギター指差して弾く?ってジェスチャー→🙏🏻のポーズしてからのギターを手で弾く(弾きやすいように両手あげてギター前にしてあげる)(「昼夜、昼夜」のあとのジャラ〜ン部分)→の満足気な顔→会場沸き死ぬ
最後まで頑なに踊らない
会場の一体感がすごい、楽しかった。。
20.mix juiceのいうとおり
「1・2・3・4!」
「次の一歩は別物でしょう」の後の間奏でがピアノパートはニコニコでステップ踏んでるのにギターパートになると動きを止めてを真顔で凝視するっていうのをやっててウケた
「シュビドゥバッバ」パートでが魔法かけてるの見れた(泣)
「全世界のスケールで右往左往してァああいッ!」先週より声出てた
本当に好き、大好きで大切な曲

速攻でベース預けていなくなる
前髪ぐわっとかき上げたスタイルのまま優雅に手を振って帰る
ヨボヨボの顔で前に出てきたあと会場を見渡して、指ハートして投げキッスして去る


とは絶対何回か目が合ったと思う、瞳に光が集まってキラキラしてた大好き〜
の表情もバッチリ見えたし、なによりの歌がとっっても良かった(先週より伸びやか)
ライブハウスでみるユニゾンのカッコ良さと楽しさを知ってしまったツアーだった…ロス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?