見出し画像

今日も、明日も、トチ狂った趣味に筆を走らせる

今日はオンラインのWEBイベント開催日だ。趣味で描いた漫画を自費で印刷し、オンラインで頒布している。

よくまぁ平日8時間働いてから2時間原稿やる生活を4ヶ月も続けてきたと思う。
作業中に「なんで描いてるんだ?」と自問自答したことが何度もある。その度に作業通話の相手から「正気を失え」と鼓舞されてきた。

制作のモチベーションは単純明快に「自分が読みたいから」。
この世界の誰よりも完成した漫画を読みたくて楽しみにしているから、描いている。

今日のイベントを横目に、次のイベントに向けた本のスケジュールを引こうと思う。
漫画を描くことが好きだから、本の形にして手に取ってもらうことが好きだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?