見出し画像

桜の季節(沖縄では1月〜2月くらい)になると近所の公園に、寒緋桜とメジロを撮影に行きます。今年もいつもように撮影に行くとコツコツコツとという音が…… 音がする方を見てみると、見慣れない鳥がいたのです。

樹を突くような「コツコツ……」という音は聞こえた気がしたけど、まさかこんなところにキツツキなんているはずもないと思いながら、とりあえず写真に収めておきました。

あとで調べてみるとどうやらキツツキなどの仲間である「コゲラ」。まわりにで聞いても宜野湾などで見たことないというし、どこから来たのかなぁ? なんか珍しいものを見ることができたようなので、この日は気分よく過ごすことができました。また会えるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?