見出し画像

アフリカで写真を撮る楽しさに目覚めた その5

ずいぶんと久しぶりの更新。

サファリツアーでは、マサイの村にも行った。とは言っても観光マサイだそうで、たしか米ドルで20ドルだったような気がする(村にはちゃんと暮らしている感じではある)。

案内役のマサイの若者は腕時計をふたつもし、スニーカーを履くなど、だいぶ都会チックな様相ではあった。もしかしたら普段は普通に街で生活しているのかも知れない。もっとも腕時計もスニーカーも派手な衣装が好きなマサイにとっては単なる道具なのかも知れないけど。

マサイの人たちと記念撮影。

まだ痩せていたなぁ。ヒゲも生えてないしね。

気がつけば子供を多く撮っていた。やっぱそういう道に進むべくして進んだのかなぁ?

あ、そういえば帰りしな、土産を買えと迫られたっけ(笑)。ビーズ細工はともかく、革製品はまだ革がヌメッとしていて、ちょっと引いた( ̄∇ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?