見出し画像

『欲と焦り』。何も変わらないことは良いことか、良くないことか?

おはようございます\^o^/。
今週も1週間が始まります。
最近は週末に忙しくなるので
1週間があっという間です。

ヨガ講師活動を始めて2年目です。
ほぼ0名から始めたレッスンも
今は2~6名(有料)
数十名(無料)
となりました。

始めた頃とは違います。

レッスン回数を重ねるうちに
少しずつ自信も持てる様になったり、
自信がなくてもあるように見せたり、
と気持ちも変化しています。

パーソナルもさせて頂き、
効果がでるようにと
解剖学も学びつつ、
自分の中では”ダメだわ~”と
反省しながらも続けています。

集客は辞めてしまうと、
その内誰もいなくなってしまうかも
しれないので、
インスタやこのnoteで自分なりに
情報発信しているのですが、

良くも悪くも、
変化がありません<(_ _)>。

これは1年目でもあったことで、
その時は”続けていればなんとかなる!”
という一念と、まだ始めたばかりで
色々新鮮だったこともあり、
続けました。

その内、なんだかよくわからない
ミラクルなどがあり、
急にリアクションが増えたりしました。

今回も…。
なんて欲が出たり、
どうしてほぼ変化が無いのか?
と深く考えるようになりました。

考えても、得策がでるわけでは
ないのですが、
ただ”続けていれば…”ということでも
なさそうな気もしてきて。

もちろん、続けることは大前提ですが、
どうしたら良いやら…と
無い頭を絞っていますが、
すっからかんです(;′⌒`)。

『欲と焦り』

これが敵でしょうか?

先輩ヨガ講師の方が
”3年は頑張れる”けどその後は難しい。
というようなお話をしていました。

だから”ビジネスも勉強した”と。

今、こういう時期も”学び”となって
いるのでしょうか。

noteでフォローさせて頂いている人の
投稿で

自分のポテンシャルに大いに期待して。

『ベストは周囲の応援をいただけること。
自分を信じて、周囲が支えてくれるならば
これが最強でしょうね。』

とありました。

さらに

『だからこその謙虚さと感謝の思いが大事です。
これを見失うと大きなものを失いそうです。』

と。

ありがとうございます(*^-^*)。
謙虚さと感謝
これ、すぐ忘れてしまうのです。

今回も自分の整理のために書きました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?