見出し画像

昨晩の【夜ヨガ】と3月最終日に思うこと。

夜ヨガの無料レッスンを1年近くしています。
0から今は日によっては十数人参加して頂いています。
レギュラー参加の方も多いのですが、昨日は初めましての方も多くみうけられました。

画面のユーザー名を見かけたことがなかった方や、アイコンもお初の方がいたように思います。

同じことをしていても変化があるのだなと、なんだか画面をみながらしみじみしました。

チャットも多めだったので、なんだか活気が出てきて嬉しいです(❁´◡`❁)。

もちろんノーリアクションでも良いのですが、少々心配になります。”大丈夫だったかな”とか…。

最後まで退出しない方も心配になります。”怪我したのかしら?”とか…。心配性は脳疲労が半端ないです(;´༎ຶД༎ຶ`)。

手を振るマークや♥マークも嬉しいですね。自分が配信する側になって、ちょっとしたことが嬉しいということも気づきました。なので、自分が受ける時は必ずなにがしかのリアクションはします。

今月はレッスンが無かった日が1日だけだったので、正直くたくたです<(_ _)>。

なんだか売れっ子のようなセリフですが、そうではなく平日は朝ヨガ・金曜夜はセルフヨガ・土曜日は無料ヨガ・日曜日はパーソナルと…気が付けばこのようになっていました。チェアヨガも1日ありました。

受けてくださる人は少ないのですが、日にちがばらばらになっているため、日数は多くなり、レッスン内容を考えるにも枯渇してきて、これから先同じペースで出来るのか?心配です。

レッスン時間が短くても内容を考える時間は必要なので、こういう場合パッケージにした方がいいのでしょうか?毎回同じ…ではとも思うのです。朝ヨガは平日毎日で太陽礼拝がメインなため、大きく変わりませんが、それでもウォーミングアップは変えています。

そして、アウトプットをするためにはインプットが必要で、この時間と頭のスペースも必要で、4月から値上がりだし…と違う意味でも頭がいっぱいです。

~(>_<。)\愚痴・愚痴・愚痴になってしまいました。

取り合えず、祝日は全てお休みなので、今はひたすらゴールデンウィークを待ちます(*^-^*)。

レッスンになるとスイッチが入って、終わった後もアドレナリンが出ているのか、疲れはないので、続けられる!と一瞬思うのですが、経験上これって危ないのです(⊙o⊙)。

気づかない時が一番危ないので、やはり少し考えていかないと…。

恐ろしいスピードで終わった3月です(⊙_(⊙_⊙)_⊙)!

ぐちぐち書きましたが、たくさんの人に集まってもらえると、嬉しいし楽しいのです。会話はありませんが、画面のお名前をお一人ずつ見ています。”この間も参加してくれた”” 初めてさん” ”アイコンメチャクチャ可愛い” ”面白いニックネーム” などなど…。

そして、来週も来てくれるかな~と心待ちにしています(❁´◡`❁)。

同じ時間、オンラインとはいえ同じ場所でヨガを共有しているのは、やはりかけがえのないことです。

4月も土曜日の夜開催しますので、興味がある方はぜひご参加ください。リラックスタイムを共有しましょう!


朝型人間の方は、【朝ヨガ】でご一緒しましょう❣


それでは本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

どなたかのお役に立ちます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?