見出し画像

新年度の始まりです。特に新しいことはないと思っていましたが、オンラインレッスン用のマイクを変えました。

おはようございます\^o^/。
なんとなく書きたいので、何かあったっけ?と考えたらオンライン用のマイクを変えたことを思い出しました。

今まではBluetoothのヘッドセットを使っていましたが、接続箇所が緩んで貧乏くさいのですがマスキングテープで固定して使っていました。

参加者さんから”聴こえづらい時があった”と言われ、やはり変えなくてはとAmazonで物色。

良いマイクが欲しい…。高い方が良いこともわかっているのですが、ヨガは体を動かすので中々適しているのか見極めることが難しいです…。

高価な物を買って、思っていたような性能でないと”ギャー、そんな…”とダメージが大きいので、(カメラで体験済み)怖くて手が出せないのです~(>_<。)\。

【お試し】がホント欲しいです。レンタルも面倒だし…。

でも、買わないと参加者さんのストレスが大きくなるので、集中して探しました。めぼしを付けていたマイクがあるのですが、値段で少し足踏みをしていたら、★状態よし!中古品★が出ていました(´▽`ʃ♡ƪ)。

マイクなので少々抵抗があったのですが、かなりお安くなっていて状態も良いとのことなので、ポチっとしました。

Amazonはプレミアム会員だとすぐ届くので、本当に助かります!なぜこんなに早いのか不思議ですが、ありがたいです(❁´◡`❁)。

早速開けてテストしようとしました。・・・・・箱がめちゃくちゃ破れている・・・・・(⊙_(⊙_⊙)_⊙)。”やられた…”と思いました。

恐る恐る箱を開けると、中はとても綺麗でした。もしかして中古と書いてありましたが、箱がめちゃくちゃなせいでそうなったのか?

マイクや備品は多分、ほぼ新品です。袋も留めてある紐類もほどいた形跡が見当たらなかったので、”ラッキー”と嬉しくなりました。(神様ありがとー!)

Zoomの設定を変えて試しました。今度はBluetoothではなくてコードレスなので、PCのUSBにささなければなりません。USB3.0はカメラで使っているのでType-cにささなくてはならにのですが、付属品ついていました。(素晴らしい!)

が、少々問題が・・・。充電が切れるのが怖いので、電源を繋いでいます。それもType-c使用で、もう一つはネットを有線でつないでいるのに使っているため、足りません(⊙o⊙)。

本当はWi-Fiで有線はいらないはずですが、場所の問題で少々弱いため念のためレッスンの時は有線です。

充電MAXでないと危ないです。

先端がType-cで1つはUSB3.0もう一つはType-cの変換アダプタはあるのでしょうか?探さないと…。

便利になったけど、なんだか一つ変えると色々と変更したり準備したりと本当に便利なのか?と疑問もわきます。

いつ、世の中が全てコードレスになるのでしょうか?それを目指して頭の良い人にお願いしたいです。

取り合えず、無事レッスンを終え”聞きやすかった”と言われたのでほっとしています。

そして、何故USBの形は変わるのか?この世界は永遠に買い替えをするように作られているのでしょうか

新年度から一緒に朝活生活始めませんか!マイクも聞きやすくなりました❣


本当にどうでも良い話でした。お付き合い頂いてありがとうございます。

マイク探し中の人のお役に立てれば幸いです。


無料のレッスンも開催しています。お気軽にどうぞー❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?