見出し画像

私の取扱説明書

おはようございます\^o^/。
先日、急に『私の取扱説明書』が送られてきました。
1月に何かから診断を受けたようで、
その時よりさらに詳しい説明書のようです。

エムグラムという性格診断テストでした。
すっかり忘れていて、
ググってみたら出てきました。

”超精密性格診断テスト”というものの様です。

今までも、遊び半分でネットの無料診断とか
受けたこともありますが、
質問の答えでこのように答えると
きっとこんな性格と出るだろうなと想像つきますね。

就職試験などでもあった(今もある?)適正テストも
本当はこうなんだけど、本当のことを答えると
不利になるのかな?など、誘惑に負けそうでしたが
結局一応誠実に答えていました。

適正テストって役にたつのですかね?

テストを受けた後、ほったらかしだったから
また送られていたのかもしれませんが、
改めて読んで、客観的にみても
”この人大丈夫かしら”と思います。

かいつまんでお伝えすると
★メンタル弱めです。
★空気読めます。
★気配り上手です。
★次はなぜかXで画像をシェアしないと見れないのでスルー

私あるあるは・・・
〇緊張しやすい
〇完全主義っぽくなる
〇人の目を気にする
〇人の変化によく気が付く
〇周囲の意見に合わせることが多い
〇細かな気遣いができる
〇人と人の間を取り持つ
〇どうしたいか聞かれると一瞬焦る
〇お一人好き
〇アドバイスは控えめだけど的確
〇友達の小さな変化に気づく
〇1対1の会話を好む
でした。

とても良くあたっております<(_ _)>。

そして地雷ポイントというものもありました。

”割と感情で動く”
『感情的過ぎる』『なんでこう言えるの』『話矛盾している』
と言われると不機嫌になるので注意!
とありました。

これは…言われたことがないので、わかりません(;′⌒`)。

感情で動くことはあります。良くない所だと自覚もあるので
一呼吸いれるようにしてる‥‥つもりです(⊙o⊙)。

そして相性の良いタイプは‥というと
●自分の世界を広げてくれる人
●真面目で責任感が強い人
●クールな人

これは、そうです。

いつも”世界を広げてくれる人”を探していました
あまり感情的ではないクールな人が好きです。
感情が爆発する人は、逆に引いてしまうので…。

結果箇条書きにすると…。
●芸術肌・空気読める人・控えめ・こだわり強い・防御の要・腰が重い・生存戦略・ステルス機・孤高の人・職人・計画家・塾考

となりました。

これをみたらかなり面倒くさい人です。
防御とかステルスとか生存戦略とか言葉が怖いですが、
正直、自覚あります(ง •_•)ง。

ものすごくこれに引っ張られることはありませんが、
ふいにきたメールが少々楽しかったので、
書いてみました。

これは流行ったのでしょうか?

興味のある方はこちらかできます。
https://mgram.me/ja/

宣伝とかなんとかではありません<(_ _)>ので。
誤解がありませんように。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

こんな内容ですが、楽しんで頂ければ幸いです(❁´◡`❁)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?