見出し画像

ポンコツ写真道 ...大宮公園にて ポトレ

8月下旬
暑い中 お散歩撮影的なものを しました
広い公園内を 日陰が多いので選んだのですが
移動しながら 撮影する感じで …
モデルさんは 初めてお会いする うか さん!
ちょうど うちの子と同じくらいの年齢のモデルさん!
明るくて元気な感じで….

撮影カメラは fuji GFX50s2 に 35-70ズームレンズにて

瞳AFを使っての レンズ開放値になるように しぼり優先にて撮影セットいたしました フィルムシミュレーションは クラッシッククローム にて


おしゃべりをしながら
はじめましての感じでしたが カメラを向けるとスイッチが入る感じで…
ナチュラルな感じでスナップしたかったのと
いろんな表情が撮影できればいいね という感じで


今回も
ノープランですが いろんな場所が シーンがあるので
立ち位置を 決めつつ 正面だったり 右側に動いたり 左側に回ったり しゃがんだり 私は いろんな角度で 撮影してみたり でした ….


相変わらず
カメラを斜めにすることが好きで
ついつい 曲げてしまう写真も 撮ってしまいますねえ
光の加減が優しくて
立体感が出る場所が 好きですねえ
はい


そうそう
かなり暑かったので かき氷を 食べようと思っていたのですが
冷たい水分が 欲しくなって 撮影途中で 自販機見つけて
吸われるところがあったので 水分補給しながら 
いろいろ お話させていただきました


笑顔も
おすましも
素敵な うか さん でした
また
撮影させてもらえるように …

露出は カメラに任せて
ピントも カメラに任せて
….
基本 jpge撮影なので
パソコンに移して
フォトショップで 調整して 
1冊の写真集にします
お肌の感じも良いので
修正作業も ほぼ しておりませんので
トリミングくらいで しょうか

…最近 また 白黒熱が出てきましたが
今回は カラーで 作ります
こんな感じですねえ

この ポトレ撮影前に
お散歩スナップして 下見がてら 1時間以上歩き回りました
とっても暑くて大変でしたが
夏にロケ撮影させていただける モデルさんに
感謝!感謝!です
はい

…YouTubeを 日記のごとく ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?