見出し画像

ポンコツ写真道... グリップを木製とかに

一番右の
赤いグリップ は 金属ですが….
今まで黒いのが付いていたのですが 
アマゾンでポチりました

左の2つは X-H2用に 木製のグリップというか ベースですね
指が小指分高さが欲しいので ゲットです
試しに一つ注文したのですが
よかったので もう一つ ポチりました
アマゾンで
届くのすごく日数かかりました 海外からだったのでしょうねえ
はい


赤いの
なんか 気になったので
つけておりますが 元々の黒いのに戻すかもしれません
はい
気分の問題でしょうか


木製の方は
軽くて結構しっかりしているので
気に入っております
何より 触った感じが 優しい!
金属と違って 冷たくないし….
アマゾンで5999円でした
ちょっとお高め…

…そうそう
富士フィルムのカメラ X-H2のフィルムシミュレーションを
変えました
クラッシッククロームをずっと使っていたのですが
16-80のズームレンズは いまいちしっくりしなかったので
アスティアに
してみました
発色が綺麗な感じ
人物撮影の時の 人の肌色がいい感じ
なので
2台とも アスティアにして
しばらく 運用しようかと 思っております
はい
Rawで撮影しないので jpgなので 色味は大事だったりします
はい


発色 なんか綺麗


柑橘系のオレンジも良いね

次の撮影は 決まっておりません
今年は 気分で …
知り合いの方達には 今年も撮影をお願いします
とは 伝えておりますので
そのほかの
あたらしい方を 探してみようかとも 考えております

….昨年撮影した
まだ 写真集を作れてない 渡せてない モデル様さま!
ようやく レイアウトができて
最終確認まで きましたので と お伝えしたい感じではありますが…
…3冊 3人 ….

卒業アルバム関係の撮影も まだまだギリギリなのですが
頑張ります はい

YouTubeを 日記の代わりに ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに?! ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?