見出し画像

僕が思いついた、独身おっさんの恋愛必勝マニュアルは順番待ちをするなということ。


順番待ち

休憩室で、
スマホ片手に”はなこ”を
見ていたおっさんに僕が言った。

僕 
「あ!わかったわっ!!
 おっさん。おっさんに
 なんで彼女がでけへんのか!!」

おっさん 
(うわ!
 またコイツいらんこと言いよるぞ…)

 間違いなく…この後。
 コイツが言うことは、いらんことやぞ…)

みたいな顔を隠しきれていない、
おっさんが返す。

おっさん 
「もぉー。次はなにー?
 何がわかったん…?」

僕は、まさに今から
いらんこと言うよーの顔で言った。

僕 
「いつもいつもな。
 かわいい女の子とか
 優しい女の子の”列”にさ、

 おっさんは、はみ出ることもなく
 抜かすこともなく

 お利口さんに並んで…
 ”順番待ち”ばっかしてるから

 あかんねやわ!!!

 おっさんが1人…ワクワクして
 自分の番いつくるかなー?
 って思って

 待ってる間にさ、
 誰かが先にその女の子に
 アピールしてさ。
 それが成功してな?

 順番抜かしていく人もおるやろし。

 そもそも、かわいい女の子だって
 優しい女の子だって
 カッコイイ男の人とか
 優しい男の人がええやん。
 だいたい…

 だから、アピールせずに並んで
 待ってばっかりやったら、
 いつになっても
 あかんねやわ!!!

 いい人やねんけどな笑」

おっさんが食い気味に返す。

おっさん 
「いい人だけは、言うな笑 
 それが一番ダメージ大きいから笑」
 
そんなおっさんのコメントに、
聞く耳も持たずに僕が続ける。


「ほんでもってな、
 有村架純ちゃんの”列”とかは
 さすがに、もうやめよ。
 ファンとして応援しよ!
 支えよ!

 その”順番待ち”は、
 ちょっとレベル高すぎるわ…
 おっさんには。いい人やけど笑」
 
半笑いの中年おじさんが、ツッコむ。

おっさん
「いや、だからな…聞いてた?笑
 いい人だけは言うな…笑

 まあまあ…言うな…笑

 でもさ、結局どうしろってことなん?
 あんまり、かわいくない女の子とか
 性格のキツイ女の子の
 ”列”に並べってこと?」
 
僕は、呆れた顔をした。
それから、
あからさまなため息をついてから
おっさんに言った。

僕 
「ちゃうちゃう。
 そんなこと言ってない。

 確かに”列”で特にアピールもせず
 ”順番待ち”ばっかりしてたから、
 彼女ができひんのんやとは思う。

 ただ僕が言いたいのはさ…
 いい人なんやから、
 ”列”で”順番待ち”する側から
 される側にならなあかんねやわってこと!!

 いい人なんやから笑」
 
ふむふむ顔のおっさんは、
妙に納得している。

そして、しばらく考えこんでから言った。

おっさん
「オッケー♪やってみる♪♪」

僕 
(え……軽ッ……笑)
 

「え…え…。
 オッケーって具体的には何するん???」
 
ルンルンおっさんからの返事が来る。

おっさん
「だから、要するに
 僕の”いい人”の部分を生かして
 並んでもらえるように
 
 努力すればええかも?ってことやろ?」


僕 
(無駄にこういうときだけ、
 理解能力高いやん……笑)
 

「まあ確かに、そういうことやな…。」
 
 
こんな会話を数か月前にしました。

今日の天気は曇りです。
チラホラと雪が舞っているとかいないとか。

ここで女性の皆さんに、朗報です。
 
開催から数か月たちました
おっさん”サイン会”
おっさん”握手会”ですが

今なら”順番待ち”なく
スムーズにご案内できます。

長蛇の”列”が当初できる予定でしたので

ジグザグな道を、スムーズに通って

一目散におっさんめがけて
たどり着きます。
 
いまなら、費用も掛かりません。

この機会に、いかがでしょうか?


いい人ですよ笑

また次回。
 

無料で先読みしていただけます。
次の話 あれこれその… へはコチラから ↓↓↓↓


(๑╹ω╹๑ )