見出し画像

溺愛する孫の写真をプリンタもプリントするつもりだったのに、、、

プリンタ

今日は
おっさんと僕と
新登場シュワ美の話。

ざっとシュワ美のプロフィールを書いておくね。

名前の由来は
いつも炭酸水を飲んでいるから
シュワ美にした。

【おっさんと僕】の絵師の一人。
もう一人は、美奈代だよ。

シュワ美は

この
”プリンタ”とか
” おっさんのルーツ”

とかの絵を
担当してくれている。

ちょっと前に初孫ができて
めちゃくちゃかわいがってもいる。
あと、ほとんど怒ったところを見たことがない
みんなに、優しい人!
ざっとこんな感じかな?

では本編へ!

最近…
職場のプリンタが壊れたので
新しいプリンタが届いた。
今のプリンタには
スマホと連動して
写真印刷ができるみたいだ…

今の職場で使っているプリンタはこれ
↓↓↓↓↓↓


仕事でたまに、写真を使うことがあるんだけれど
便利になったので

僕は
おっさんとシュワ美に
スマホから職場で
写真印刷できるよーと
説明していた。

で、試しにやってみせるねーと
僕は、実家の犬の写真を
スマホからプリンタに飛ばし
印刷して見せた。

だけど、プリンタが職場に届きたてだったので
初期設定とかに
時間が、かかってしまい
実際印刷ができるまでには
だいぶ時間が経ってしまった。
僕の事前準備不足だった。

ただ…それでも
おっさんとシュワ美は
時間を気にすることもなく

職場で
自分のスマホから写真を
印刷できる凄さに
ウキウキしてプリンタの前で
正座して、待っていた。

いざ僕の実家の犬の写真が、出てくると
中年真っ只中の二人組は
「おぉーすごいすごい!!」と
感動気味だった…

「二人も、印刷したい写真あったら
これからは簡単にできるよー」
って僕が言ったら

さっそく
おっさんは、”はなこ”の写真を
シュワ美は”お孫ちゃん”の写真を
印刷してみると言い出した。

まあいつもこんな展開だ。

紹介したのも僕だし…
と思って

まずは、おっさんの”はなこ”の写真から。

僕は
印刷までの過程を、
おっさんに説明した。

最近スマホデビューした
シュワ美よりは、僕の言っている
Wi-Fiとかの単語も
まあまあ理解しているみたいで
割と難なく
おっさんは
過程をクリアしていく。
そして
無事”はなこ”を印刷することができた。

続いてシュワ美の番がきた。
おっさんが、丁寧にシュワ美に
さっき僕から聞いた
手順を説明してくれている。

そんな中…僕はというと
スマホ片手にゴソゴソしていた。

スマホ初心者の
シュワ美な為
途中…所々つまづきながらも
なんとかプリンタに
お気に入りの”お孫ちゃん”のデータを
送り終えたシュワ美とおっさん。

やっぱり
ワクワクして待ちきれず
新しいプリンタの前で正座して
今か今かと
”お孫ちゃん”の到着を待っていると

目の前には衝撃の写真が
流れてきた。

ズズ…ズズ…ズ…

実際三人の前に
出てきた写真は
かわいい世代真っ只中の
”お孫ちゃん”ではなくて

子供用のひらひらドレスを着て
両手でケーキを持っている
”おっさん”の写真だった…

しばらく、シーンとした時間が流れる…

時を少し戻そう。

おっさんが、シュワ美に
印刷方法を教えているときの

僕はというと…

(そういえば…スマホのフォルダに
ドレス姿で満面の笑みの
おっさんがあったな…)
と、思い出していた…

次のタイミングには…
絶対”孫”の代わりに
おっさん出したらおもろいやん!
と、思って
準備にとりかかっていた。

なので…
おっさんが
シュワ美に印刷開始ボタンを教えて
押そうとした瞬間を見計らって

僕は
シュワ美より先に
”かわいいおっさん”を
プリンタに送信していたのであった…

待ちに待った
お気に入りの
かわいいかわいい写真を
待ち構える
おっさんとシュワ美と…僕。

当然僕が待っているかわいい子と

おっさんとシュワ美が待っている子は
違う子だ笑

ようやく
出た来たかわいい子を
見たシュワ美が一言。

「いや、こんなん違う…苦笑」

また次回。

           

無料で先読みしていただけます。
次の話 目薬 へはコチラから ↓↓↓↓




(๑╹ω╹๑ )