見出し画像

韓国でチムジルバン行ってみた 2日目

釜山2日目。
チムジルバンで目覚めた朝。お世辞にも爽やかとは言えず、せめて朝風呂でもはいって気分爽快に行きましょうと風呂へ向かう。
そういえばシャンプーリンスはパウチのを買おうと思って持って来ていなかったが、このチムジルバンでは各一つ1000ウォンもしたのでケチって備え付けの石鹸で軽く洗った。気持ち悪い。
その後もコンビニやらドラッグストアを見るもパウチはなく結局旅行用のミニボトルのシャンプーを後に買った。持ってくりゃ良かった。

そして向かったのは西面駅。昨日の夜はゆで卵3こしか食べてないのでお腹空いた。
ガイドブックにも載っていた、松亭3代というとこにテジクッパを食べにいった。
お店は駅から近くにあり、界隈はぼちぼち賑わっていた。10時くらいかな
テジクッパは、優しい味で美味しかった。というか自分で味噌やら辛味のついたニラなんかをいれて味付けしながら食べるらしい。この日は知らなかったが、後日もう一回行くときちんと説明してくれる店員さんがいてキムチやらはセルフで、これはお肉につけるタレですと教えてくれた。このタレが甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しかった。あと角切り大根のキムチも美味しかった。あとなぜか麺もついてた。二回目の方がいろいろ出てきた

右側にあるタレに、肉をつけて食べる。

この優しいスープが、たまらん。8500ウォン

このあと西面駅周辺をプラプラして、天気がよかったので海雲台の方へ行ってみる。
海の方ね
ヘウンデってなんか響きがいいよね。このあたりでポカポカしていると、昨日のチムジルバンで寝れなかった疲れがどっときて、海辺でポケ〜っとした。気持ちよい
そういえば雪見だいふくみたいなん売ってる店が流行ってて、ついつい買ってしまった。
中のアイスが濃厚で美味い。マカダミアアイスにしたけど、ハーゲンダッツ並みの濃厚さ。
4500ウォンとかで、冷静に考えたら高いなと思ったけどまぁこれも旅中だから許される

ヘウンデ。海の近くに高層ビルがたくさん


容器が高そう。持って帰る人も


お昼はカンジャンケジャン食べたかったが、調べていたお店が閉店していた。
(イハジョン というお店)
またもやランチ難民になった私は、賑わっている屋台を発見。
昨日と同じ間違いはしないように慎重に近づく。
揚げパンみたいなのや。人気そうだし買ってみよう。2500ウォンというのも安い。
あとで知ったが、最近人気のシアホットクというもちもちした揚げパン中にナッツが入っている食べ物らしい。
これはうまい!シナモンの香りと、甘い蜜がかかったナッツ、日本ではお高い松の実がたくさん入ってた。癖になる。

シアホットク何回も食べた

美味しいもの食べてプラプラしてほけーっとして、最高だなぁ

そしてこの日も早々にチムジルバンへむかった

韓国2日目はここですごそう、『アクアパレスブランルージュ』広安里の海沿いで、ホテルに併設している。
24h営業で、20000ウォン。高い、またもや値上がりしていると思ったが、眠気がすぐ背後に迫っていた私は迷わず入った。
20000ウォンもするせいか、バリーより人少なめで風呂も広くて快適だった。時間にもよるかもしれないが。海が見えるお風呂でゆっくりして、チムジルバンへ向かう。
仮眠スペースは人も少なく大きな窓から海が一望できて最高だ。

残念ながらここは缶ビールがなかったので、おとなしくゆで卵食べた。
本読んだりたまにチムジルバンに行ったりしてのんびり過ごす。

チムジルバン泊で残念なのは夜で歩けないことだが、海沿いを散歩している人たちを眺めながら辛いカップ麺をすすった。文字におこすと寂しい。いや普通に寂しい
明日こそは宿に泊まって夜も出歩くぞ

麺をすする音が切ない

結局人はあまり来ず、この日は静かに眠れた。


コンセントもWi-Fiもある

#釜山 #チムジルバン #海雲台 #広安里 #テジクッパ #韓国一人旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?