わたしのお誕生日♡

🐶ママ
🐰ママのお客さんのみゆきさん
🐣ゆいまーるのミチヨさん 



"bbb haus"
⬇︎

トンカ豆のチーズケーキ
 口に入れた瞬間とっても幸せ♡


トンカ豆ってなんだろう…

調べてみたよ!
香辛料に使われてるんだって!!香水とか‼︎杏仁豆腐の甘い香り。バニラに似ている。より深みがある。メモメモ…_φ( ̄ー ̄


初めは誕生日会のつもりではなかったんだけど,流れで。みちよさんは乾杯の時にえぇ!ってなってた。みゆきさんが、誕生日のご馳走してくれたの♡
 私もびっくりしたんだけど,bbbhausに出発する前,みちよさんが、「今日はたまたまヨガの先生(あおいちゃん先生)が来てるからやらない?」って。


この展開はなに!?面白いね!!


最近ヨガ気になっていたの‼︎


でねでね!!!

その後みちよさんが、「今夜ご飯食べて行かない?」って♡私はもちろんYes!!心がはち切れそうだった!嬉しいなぁ!

あとねまだあるの!

なんとちらし寿司を作ってもらっちゃったの!


何でこんなに嬉しいかというとね、
ママの誕生日は2日前だったんだけど、ママの誕生日にちらし寿司作ろうとして,失敗しちゃって。


なにも言ってないのに出てきちゃった。チラシさん
私ちらし寿司がなんってったって大好き。



めちゃめちゃ美味しいもん!食べたら泣きそうになった美味しすぎる…。幸せせせせせせせセ!!!!!

みちよさんお手製贅沢チラシさん

寿司酢もお手製。私この飯台が欲しいの。


あ,そうそう

チラシさんの中に入ってる、
ヒラマサが、噂になってる。

"ゆいまーるのお兄さん"(みちよさんの息子さん)が
SUPで遠くの沖まで行って釣ってきて、ボードの上にマグロのみたいにおっきなヒラマサ釣ってきちゃって乗せちゃってSUPで帰ってきたらしい。

みんなからあんなことはできない。って騒がれてたらしい。

そんな、パワーのあるヒラマサちらし寿司を食べた私はツイテル。

あおいちゃんせんせいにヨガまで教えてもらって、想像してないことだらけの1日でした。

みちよさんの話で
昔息子はよくいつもみたいに行ってくるって言って、帰ってくると思ったら、1ヶ月海外に行っちゃって戻ってこなかったんだって。なんか安心した。私もそんなんでよかったんだ。
だってゆいまーるのお兄さん、正義の人真実の人に見えるもん。そんな人がぶっ飛んでるなんて安心した。私も当たり前な顔で「行ってくる」って言えばいいんだ。


何食わぬ顔で。

変に怯えるからダメなんだ。
私も「行ってくる」って言って一年半帰らなかったことあるけど、この一年できてない。うずいてるんだ。なんか、その時はできたけど、今は家に閉じこもってる。



なんか、近々1ヶ月旅に出てそうだな。そんな気分!

ぁあ、とどまるのって苦しい!(笑)

上から、ちょうちょみたいな貝。海で拾って出汁取って食べた。いただきます。ありがたい。ありがとう。貝さん。名前忘れちゃったよ。

この蝶々を何かに貼ろうと思って。


みちよさんの海外みたいな庭からとってきた種達。沖縄でしか育たないとかなんとか言われてる、植物が堂々とどでかく育っていた。月桃"ゲットウ"。
その種まで頂いちゃった😼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?