自己紹介

はじめまして!
ハンドル名ポロピー大佐でネットサーフィン(もう死語か?)してます。

Androidを中心に、iOS、Webフロント(React、Flutter)と、広義の意味でフロントエンドエンジニアを名乗っています。でも本当に得意っていうか好きなのはAndroidです。iOSは普通に開発可能、Webは大嫌いって感じですかね・・・。Webは仕事でなければやっていないかも・・・。

趣味は合気道、そしてモータースポーツの登竜門でもあるジムカーナで、2023年のときにビギナーズジムカーナin筑波(ビ筑)ではNF1クラスでシリーズ優勝しています!

愛車はZC32Sのスイフトスポーツ、それをPN車両化してジムカーナ活動しています。
今の33スイフトに比べるとパワーもなく、同クラスの86(BRZ)、ロードスターには苦戦しますが、もっと練習して勝てるようになりたいですな・・・。

ジムカーナ歴は・・・今年3年目。
実際は2008年のときにジムカーナ始めたのですが、結婚を機に1年程度しかやっておらず、2021年までまったく手を離れており、副収入が手に入ってから復帰しています。なので、当時の腕はリセットされており、まっさらな状態での復帰でした。でも、みっちり練習したことで、ビ筑でシリーズ優勝できたのは嬉しい限り。

合気道は18歳のときからやっていたのですが、これもなんだかんだで手を離れていて、2019年のときに当時教わっていた師範からお声をかけてもらったときにスポット参加の稽古が20年ぶり?の稽古でした。でも、それを機に復活のための身体作りをコツコツとやっていって、とある稽古にスポット参加したときに問題なさそうってことで、2023年から本格的に師範のもとで稽古するようになりました。

今後、こちらではAndroidに限らず興味のある技術的な何かを書いていければと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?