見出し画像

我が地元のドリームオーダー①大阪編


poroporuです!
きたる4月20日発売のブシロード発プロ野球TCG「ドリームオーダー」メチャクチャ楽しみですね!!

物心ついた頃から野球が好きで、物心ついた頃からカードゲームが好きだった私にとって本当に夢のようなゲームですよ!!
そんな私が何か出来ることはないかと考えてみてもTCG方面の考察と解説は動画に文章に自分より賢くセンスもある方々が数多く発信しているんですよ!
(いつも楽しく拝見しています)
そんな中で数多のカードゲームをカジュアル勢として生きてきた私なりに書けることを今回は見つけてきました!

自分は知り合いとよく野球ゲームをするとき、お互いに色々と縛りを課してチーム編成をするんですが、そんな中でも特に気に入っているものは出身地縛りでのオールスター対戦です!きっかけは単純に自分の出身地である千葉県にはプロ野球史に残る選手を数多く輩出しているからに他ならないのですが、やはりみなさん自分の地元の選手にそれぞれそれなりに愛着あると思うんですよ。自分は野球好きとして千葉に生まれたことを心の底から誇りにおもっていますよ!そこでまずは我が千葉県出身のドリームオーダーをドリームオーダーで組み、皆さんに披露しようではないか!とカード一覧をざっと見たんですが


絶妙に足らない、、、、

むしろ公表されているスタートデッキ(第一弾の詳細なカードリストは4/5現在こうしきにはまだ発表されてません)だけの情報だけで組めたら奇跡だよね、、、、と思っていたんですが、いるじゃないかと上には上がと

アマチュア・プロ問わず、数多の有名選手を輩出してきた

天下の大阪

ということでさっそく発表ですが、、↓

(ちなみにコストに関しては今回12球団オールスターという公式が想定していないものの上、あくまで仲間内で遊ぶカジュアル向けを想定して15(投手5野手10)とさせていただきます)
(また出身地の確認はWikipedia及びBBM社が発刊するプロ野球選手名鑑等を参照しています)

では、改めてまして

スターティングラインナップ

を発表いたします


1番レフト藤原恭大

2番ショート友杉篤輝

3番セカンド浅村栄斗

4番ファースト山口航輝

5番サード中村剛也

6番キャッチャー森友哉

7番DH中川圭太

8番センター桑原将志

9番ライト大盛穂

素晴らしい!!こんなにも美しい打線が作れるとは、、少し感動しました。

そのうえ、コストオーバーになってしまうものの控えにはロッテ安田尚憲までいる磐石な構えです!

さて、ではますます期待の投手陣は!!














中川皓太のみ

惜しい!!!

巨人ファンなので、中川には申し訳ないけどボケに使わしてもらいました。プロ野球で活躍している選手はちらほらと頭に浮かびますが意外とまだいないもんですね。

ではおさらいすると、
1藤原恭大(コスト2・外野手)
2友杉篤輝(コスト1・遊撃手)
3浅村栄斗(コスト3・二塁手)
4山口航輝(コスト1・一塁手)
5中村剛也(コスト1・三塁手)
6森 友哉(コスト2・捕 手)
7中川圭太(コスト0・D H)
8大盛 穂(コスト0・外野手)
9桑原将志(コスト0・外野手)
投手 中川皓太(コスト1・中継ぎ)
野手コスト10 投手コスト1
合計11
と純構築想定のコスト15どころか、オールスターの13でもいけそうな気配を感じます
打線も縛りがあるなかではかなり威圧感を帯びていそうな印象を受けますね。

スタートデッキのみでここまでの選手が揃っているのは流石は天下の大阪!!
今回改めて調べてみて分かりましたが、今後の発売のパックに収録されてくるであろう選手はまだまだいます!!
是非ドリームオーダーとは末永くお付き合いを続けて自分だけのドリームオーダーはもちろん、自由な発想も持ちつつ楽しく遊びたいものですね!

このシリーズに次回があるとしたら、実に惜しい我が地元千葉県となるのですが、第一弾の(公式)発表を楽しみに待ってからにしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?