見出し画像

石作りの海

「六部、アニメ化するってよ」

『六部?なにそれ?何県?』

「地名じゃないよ、ジョジョの六部の話ね」

『ジョジョ…?ああ、あの黒ずんでて触るとビリッとする…』

「違うよ。そのネタ、どこまで伝わるんだよ」

『ジョジョってアレでしょ?ジョジョの奇妙な冒険とかいう、ジャンプの漫画』

「そうそう、よく知ってるじゃんか」

『いや、名前だけね?絵がちょっと濃くて、あんま受け付けないんだよね』

「ああ、まあそういう人、いるよね」

『だからいきなり六部とか言われても、ジョナサンなのかジョセフなのか、ジョルノなのか。まったく検討も付かないよ』

「うん、100%読んでるね。キミ」

『確かジョジョって、各部ごとに主人公が変わるんだよね?六部はちなみに、主人公誰?ジョニィ?仗助?それとも定める方の定助?』

「うん、八部も読んでる事は伝わったよ。六部は徐倫だね」

『徐倫…?』

「なんでそれだけ知ってて、徐倫知らないんだよ。逆にすごいよ」

『CUJO…JOLLYN…』

「うん。間違いなく知ってるな、キミ」

『でもアニメ化すると、気になってた人も見やすいから良いよね』

「そうだね、漫画より話もサクサク進むだろうし」

『私も気になってたし、コレを機に見てみるかなあ』

「あ、知らない体は貫くんだね」

『いやちょっとは読んだんだよ?でも、あんまり内容難しくて覚えてなくてさ』

「ああ、まあ確かに、六部はちょっと内容複雑なトコあるかなあ」

『複雑過ぎるよ。ジャンプ掲載時は「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」だったのが、単行本収録時は「プラネット・ウェイブス」になってたりとか。「ステア・ウェイ・トゥ・ヘヴン」も「メイド・イン・ヘヴン」に名前変わってたし…』

「もう詳しいとかじゃないな。マニアじゃんか、キミ」

『いやいや!本当に詳しくは知らないんだよ!キャラとかストーリーもいまいち覚えてないし!』

「……何一つ信用ならないんだが」

『いや、本当に。キャラクターも多過ぎて、誰が誰だかさっぱりわからないし。スタンド能力も複雑化され始めたから、いまいち理解出来てないし』

「…それだけ語れるなら、理解は出来てると思うんだがなあ」

『唯一覚えてるキャラクターは、ロベルト・プッチ神父くらいだよ』

「絶対詳しいだろ、キミ!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?