黒板塗料のセールスライティング

HANDIYペイントから、黒板にもなるチョークペイントが登場。

自分の好きなものを、自分で作る。そんなDIYには、その人の個性が詰まっていますよね。
しかし、いざDIYをしてみると、「なんだか他の人のDIY作品と似ているような…。結局、“普通”のものになってしまったな。」そんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

そこで、DIYメディアだからこそ分かる、DIYマニアの皆様のそんなお悩みを解消するような、商品を開発しました。

それが、この『黒板にもなるチョークペイント』です。

この商品では、「使い勝手の良さ」と、「他にはないお洒落さ」に徹底的にこだわりました。

まず、「使い勝手の良さ」。
DIY初心者の方でも、簡単に高いクオリティを実現できるよう、考え抜きました。そこで実現したのが、この3つのポイントです。

①下地の透けにくさ
実は、DIYの中でも、難易度高めのペンキ塗り作業。一見、ただ塗っているだけに見える作業ですが、下地が透けてしまったり、そして重ね塗りすることで、汚くなってしまったりなんてことは、良くある話なのです。そこで、DIY初心者の方でも、より綺麗な仕上がりを実現できるよう、下地の透けにくさにこだわりました。
これなら、DIY初心者の方にも、簡単に、プロ並みの仕上りを実現できます。

②厳しい安全基準もクリア
DIYで塗料を用いるときに、気になるのが安全性。この安全性は、小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、最重要ポイントといっても過言ではないでしょう。
そこで、【安全基準の詳細】をクリアするほどの、安全性の高さにこだわりました。

③耐水性・耐久性の強さ
質の悪い塗料を使っていては、楽しいはずのDIYが、ストレスになってしまいます。そこで、少しでも、DIYの楽しさを感じてほしい、そんな思いから、耐水性・耐久性の強さにもこだわり、開発をしました。
そんな想いから生まれた、この『黒板にもなるチョークペイント』を使うことで、DIYの楽しさを感じることはもちろん、室内外でも簡単に作業ができますよ。

そして、もう1つのこだわりが、「他にはないお洒落さ」。
せっかくのDIYが、“普通”の仕上りにならないよう、他の作品と差をつけることのできるお洒落な仕上がりを目指しました。
そこで辿り着いたポイントは、色味と実用性です。

①人とは違うスタイリッシュな部屋を演出するマットグリーン塗料
ただの白やベージュ、茶色などの塗料では、人と被ってしまいますよね。そこで、人とは違う色味にこだわりました。
派手過ぎず、地味すぎず。この絶妙なバランスを求め、試行錯誤することで、今まであるようでなかったお洒落な「ランプブラック」「コットン」「ミスティグリーン」の3色にたどり着きました。
さらに、質感はマットとなっており、これを使うことで、周りの人と差がつく空間作りができるでしょう。

②なんと黒板として使える
DIYにおいて、お洒落さはもちろん、実用性も重要です。
そこで、ただの塗料ではなく、チョークで絵や文字を書いて楽しむことも出来る黒板塗料を採用。
家族の伝達ボードとして、お絵かき、勉強用として、使用方法は無限にあります。日々の暮らしに、少しだけユーモアを加えてみませんか?

このように、『黒板にもなるチョークペイント』では、「使い勝手の良さ」と、「他にはないお洒落さ」に徹底的にこだわりました。
棚などの家具をアレンジするのも良し、ドアを一面塗るのも良し、結婚式のウェルカムボードに使うのも良し。
DIYメディアだからこそ分かる、DIYマニアの皆様の悩みや希望、それらに寄り添ったこの商品で、自分だけのDIYをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?