「レンタルおじさん」というサービスのユーザー風ブログ

【レンタルおじさんで大阪旅行が100倍楽しくなる!?】

はじめまして。大学4年の川田美沙です。今日は、「レンタルおじさん」というサービスの体験談をまとめました。

私は大学4年なので、とにかく毎日が暇です。(笑)
就職も終え、単位も取り終え、とにかく毎日時間しかない生活を送っています。あまりにも暇なので、バイトばかりシフトをいれて、使わないのにお金がどんどん増えていきます。そこで、私のこんな状況と全く同じ大学のゼミの友達と、大阪旅行にいくことになりました!なんせ、2人とも大のお酒好き。女子大生でお酒好きというと聞こえが悪いのですが、赤提灯系のお店でだらっと飲みながら焼き鳥をつまむ、これが好きで好きで堪らないのです。ですので、大阪で飲んだくれる旅、名付けて「大阪のんべえ旅行」をプランすることにしたののです。
実は、その旅行先で利用したとあるサービスがあるのです。このサービスのおかげで、私達の「大阪のんべえ旅行」は100倍楽しくなったのです。そのサービスの名前は、「レンタルおじさん」というものです。そう!よくテレビなどで特集が組まれている、あの話題のサービスです。
今日は、このサービスを利用したおかげで、本当に楽しすぎる時間を過ごすことができたので、その幸せを皆様に共有できればと思い、執筆しています。
ご興味ある方は、是非最後まで目を通してくださいね!読み終わったころには、きっと「レンタルおじさん」を利用したくてうずうずしているはずです☆

「レンタルおじさん」とは


1時間1000~円で、お好みのおじさんをレンタルできるサービスです。おじさんは、多数在籍しており、力仕事が得意なおじさんや、元経営者のおじさん、人生でたくさん失敗を重ねてきたおじさん、愚痴を聞くのが得意なおじさんなど、その特徴は十人十色。そんな多数のおじさんから、お好みのおじさんを選び、利用方法は基本的には自由(性的な要求や法に反する要求等はNG)。このサービスの魅力は、なんといってもその多様な利用方法だといいます。レンタルおじさんには、多数の十人十色のおじさんが在籍しています。ですから、法に触れるようなことでなければ、基本的に何でも対応してくれるのです。

「レンタルおじさん」で大阪旅行を100倍楽しむ!?

私達が企画した大阪旅行は、冒頭でも述べた通り、「大阪のんべえ旅行」です。つまり、大阪の赤提灯系のお店でひたすらのもう。そんな企画でした。
しかし、とある事に気が付いたのです。都内の女子大生が、大阪の赤提灯系の渋い居酒屋を探すことの難しさです。
もちろん、ある程度の有名店であれば、インターネットでいくらでも調べることができます。しかし、私達が行きたいのは有名店や都内にもあるチェーン店ではありません。地元の人しか知らないような、限りなく穴場のお店に行きたかったのです。とはいえ、大阪には誰一人として友人はおらず、困っていました。
そこで、前にも友達との女子会のネタとして、ゲストにおじさんに来てもらうために利用した「レンタルおじさん」というサービスを思い出したのです。これだ!と思いついた私は、関西でレンタル可能なおじさんをこちらの公式HP(https://rental-ojisan.com)かつ、酒飲みそうな渋いおじさんに狙いを定めました。
すると、プロフィールにお酒大好き!とはっきり書いてある方がいたので、レンタルすることに決めました。この人であれば、たくさん渋い穴場のお店をしっているだろうと期待を膨らませました。

当日の流れ


早速道頓堀で17:00に待ち合わせ。早い!と思った方、これが本物ののんべえ旅行です、、。
待ち合わせ場所にはたくさんのおじさんが通りかかるので、どの方なのかとワクワクして待っていました。
すると、多くのおじさんの中、一人だけキョロキョロしているおじさんを発見。もしや!と思い、私達から声をかけてみました。
すると、予想的中だったようで、「あっ!はい!」とおじさん。「ほな、たっぷり飲みましょか!」とお得意の関西弁で、案内してくれました。そして連れていってくれた一軒目。串カツのおつまみが有名だそうで、店内に入ると、おじさんだらけ(笑)見る限り観光客なんて一人もいません。そうです、こういうのを求めていたのです!おじさんのお店チョイスのセンスに感動しながらも、ハイボールと串カツお任せセット注文。そして、都内では滅多に耳にしないおじさんの関西弁を聞いてると、ますますテンション上がってきました。「おねえちゃん、彼氏おらんやろ!」と突然言われ、一瞬驚きましたが、「え、なんでわかるんですか(笑)」と恥ずかしさで笑ったところ、「そりゃ一目瞭然や、男の匂いせえへんもん、若いんやし頑張りやあんたなら平気や」と。
私は、この関西のおじさんならではの、つっこんだ質問をしてくるところや、それでいて優しい温もりを感じる言葉の1つ1つに、本当に虜になっていました。
2軒目、3軒目と続き、満足のいくまで飲み明かし、23:00に解散。

まとめ


今回、友人と企画した「大阪のんべえ旅行」。これは、「レンタルおじさん」なしには成り立ちませんでした。おじさんならではの、神的なお店のセンスに、関西のおじさんらしい会話の数々。本当に楽しい時間でした。大阪旅行に行かれるという方、レンタルおじさんオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?