見出し画像

今年の目標、、というか短期の目標(ゴール)

これまで、仕事も遊びも会社も

がむしゃらには

色々とやってきたつもりだったけど、

大きな凡ミスをしていた。

なんと、、、

ゴール設定が、曖昧過ぎた!笑笑

なんてこったぁぁぁぁああ  泣

分かってたつもりが、

全くダメだったことに気づき

大きく軌道修正しようとした

去年の年末でした。(最近ね)

そーすると、なぜか

自分がこれまで、

生きてきた途中の道のりや、

ドラクエのプレーのやり方まで

いちいち気になってきた。

ドラクエで言うと、

とりあえず最初にやることは、

瀕死ギリギリまで

敵と戦い、ゴールド貯めまくる。

ゴールドがたまったら、

道具袋いっぱいまで、薬草買って

次の町へまず行く。

で、強い敵と戦いながら、早めに

ゴールド貯める→早く溜まる

そーすると、その町で1番高い武器が

早めに買える。んで、

また、同じことを、次の町に向かって

繰り返す。とにかく進むの繰り返し。

ドラクエなら、まあ、これで良いんですよね。

なぜなら、リセットできるし

やり直せるから。

しかし、リアル人生はそーはいかない。

当たり前だけど 笑

やっぱり、時間は有限なので、

もっともっと大切に使おうと思いました。

それには、まずは短期で、いいから

ゴール決めて、それをちゃんと

やりきること。

です!!!!以上

好きなことを仕事に。思考力は自分を救う。嫌なことはやめてしまおう!!デザイナーという仕事は、人のやりたいことを、具現化できる、素晴らっっしー、仕事であーーる。