年の瀬

年の瀬はどこか気が緩んだ穏やかな空気を感じることができるので好きだ。
空気を吸うだけで澄み切ったような気持ちになれるような気がする。

それは、普段張り詰めた空気を感じていて少し気が落ちているからなのかもしれない。そう考えると、例えば周りの人達の殆どが怪しい宗教とかに嵌ったら、自分も成す術なく嵌るのかもしれない。

ある程度まとまった休みを迎える前は、あれをやろうこれをやろうと考えるが、結局大してできないまま終わる。昨日は16時間くらい寝ていた。

ただ、何故やろうとしてたことが出来なくて落ち込まなければいけないのか。
休みを迎えられているだけでいいはずなのにな。
一瞬で年末年始の休みは終わりそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?