シーズン7ツボ上げ part3

とりあえず50個くらいあるので上げます
基本的に2票入れてる中で特に好きなのをお気に入りしてます

多分深夜に近い時間帯だったから面白いっていうのもあると思うけど、それにしても笑っちゃったな
語尾がザウルスは衝撃だよね
このお題好きだったなー
投票欄面白い回答多くてびっくりした記憶
当たり前のことを書いたら面白くなるだろうなって解釈できたのがすごいと思う
これも深夜っていうのもあって笑ったなー
「はい、」の部分しか見てないのかな
裸を絡めた回答はいくつかあったと思うけど、その中で一番ギリギリあり得そうな感じが好きだった
なんともいえない気持ちになりそう
これも深夜に笑った
強引な回答はとんでもなく面白く感じる時がある
神経衰弱って思いつく要素少なくて苦戦した記憶あるんだけど、カードの方に着目したのが凄いと思った
たしかに偉そうな人の絵ばっかりだもんな
この回答も好きだったな
これは当たり前というよりは捻りがないとか独自性がないみたいな方向性だと思うけどこれも面白い
こういう良い俳句とか川柳みたいな回答が個人的にはかなり好き
余計なワードは入れずにこっちに想像させる感じが
コピー機から音を連想するのが凄い
たしかに怪しい音いっぱい出る
面白かったなーこれ
2人の関係性も見えてくるし、祈り方も面白く見えてくる
これはかなり良質なおばさん
おばさんの解像度が高い
完全に偏見だけど、確かにお金ない人の方が
机散らかってるかもなと思って
よく思いついたなと感心した
本当は全然そんなことないかもしれないけど
めっちゃ弱そうで面白かった
強い人間は「ご飯」って言わないよな確かに
これすごかったな
寿司屋から「見て盗む」を連想できるのはすごい
距離感がかなりちょうどいいと思う
これ良いあるあるだなと思った
宿題とか問題集はこのパターンあるもんな
急にこういう回答が解答欄にあると目立つし面白いなと思って2票入れた記憶があります
ロロノアとヨヨヨワが一文字も被ってないのも面白い
これは良いあるあるだなと思った
ちょっと嫌あるあるとして「悪いことから入る」っていうのはたしかにそうだと思うので
これ本当は5票くらい入れたかった
俺も「なんか見たことあるけど押したことないボタン」で考えてたけど、これに完全に負けたなと思った
常にアンテナ張ってないと出ない回答だと思う、凄い
「音色」はかなり上級国民っぽいワードだなと思った
流石です
これは単純に俺がデスノートをネタにしてるユーモアが好きなので3票入れた(2票かも)
主人公って言われてデスノートから考えるの変で好き
これ結構良い「主人公あるある」だと思うけどな
ラノベとかこういうの多い
君が代っぽいフレーズかつ切なくて好き
あと全角スペースもいい味出してると思う
「指摘」は良いワードだと思う
お題からの距離感が良い
これ良いですねー
水泳が面倒っていうあるあるも良いし、ちょうど飲みたくなるリアリティも良い
「おばあちゃんちの匂い」って言い方好きかも
確かに和むし落ち着くもんな
こういう文章として違和感がある回答は面白く見えるなーと思う
「かなり」と「墓に座る」で組み合わせるとなんか気持ち悪くなるので
「墓に座る」の時点でかなり面白いけど
これ、それにこのタイミングで気付いてるのもアホだし、文章として見てもアホだし凄い回答だと思う
ちょっと面白すぎた
めちゃくちゃ言ってそうで面白かった
こういう人「惚れる」とか言いそうなんだよな
ロボットから端子思いつけるの素晴らしい
手動アップデートだと溜まることあるし、学校6年間であんま成長しないやつもいるかなーとも思うし好きだった
これすごかったなぁ
個人的に妥当性と納得感があって、リアリティのある回答が好きなんだけど、これはまさにそれ
これも上に同じです
すごいね
こういうお題って「デスゲーム」に着目しがちだけど、「説明」の方に着目した方が面白い気がしてて、
その中でもかなり優しいなと思ったので好き
オフ会に限らないけど、何度も同じ話するのは「嫌な会」あるあるだなと思って好きだったので
初恋とサービスエリアが個人的には結構かけ離れてる気がして好きだった
車探すっていうのも良い「サービスエリアあるある」だし
たしかにレシピは注意書きあるよなーと
素晴らしい、見事
かなりファンタジーで好きだったな
このお題、俺なんにも思いつかなかったから、
こういうの思いつける人すごいなと思う
これ個人的にすごい共感できて好きだった
これ見事だったな
すごい良いとこ突いてるなーと思った
今まであんまり見たことないドンキあるあるだったので好き
「リボンの下着」がまず面白かった
そういう人魚も絶妙にいそうだし
「伝説」ってワードは正解に近いなと
あと、文章がなんか不自然なのも面白い
これは良いあるある
思ったことあるもんな
良いあるある
たしかに手数料の列多い時ある
これめっちゃリアリティあって好きだった
絶対そうなると思う
これめっちゃ面白かったな
「勝てる事故」って凄いセンス
これちょうど2:8だなと思ったので
好きですね
これ本当に武井壮すぎて嫌な気持ちになった
謎のリアリティがあって面白い
これかなりあわてんぼうっぽくって良かった
あんまりサンタ感のあるワード使ってないのも良い

以上です
まだシーズン7で紹介しきれてないのもあるのでまた次回
ガキの夢/ジジイの咳とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?