VSマック 9月27日(水)


今度マックで注文するメニューを決めておこう。
俺は注文が大嫌い。後ろに並んでる人は気になるし、店員さんに見られているのも落ち着かないので、可能な限り最速で終わらせている。そのため、毎回同じものを頼むことになる。俺がマックでいつも頼むメニューは

・ダブルチーズバーガー
・ナゲット
・コカコーラゼロ

となっている。以前はサイドメニューにポテトを選んでいたが、最近ポテトに飽きてナゲットにしている。俺の中でダブルチーズバーガーセットはマクドナルドの最適解。でも、毎回毎回最適解を選択するのは、人間的ではない。しかもこの最適解、全てのメニューを頼んだ結果出した解では無いので、最適解ではないかもしれない。しかし、あのカウンターの前に立つと俺の口は自動でダブルチーズバーガーのセットを注文してしまう。そこで、9月27日23時10分に、自宅で、次回マックで注文するメニューを決めておこうと、3分前に思いついたのだ。

選ぶメニューはバーガー、サイドメニュー、ドリンクを1つずつ。朝は寝ているので、昼マック想定で作成する。


・バーガー

公式サイトでバーガーのメニュー見ると、想像の2倍くらい種類があった。その中から、気になった商品をいくつか選ぶ。

・月見バーガー

毎年民衆が騒ぐ月見バーガー。騒がれるということは美味しいということなのだろうと思い、選出。ただ「トマトクリーミーソース」が入っているらしい。俺はトマトが大嫌い。


・ビッグマック

マクドナルドバーガー界のデブ。パンとパンの間にパンを挟むというキチガイ設計。問題作。


・炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

何がサムライなのかわからない。醤油風味のダブルチーズバーガーということで、ダブルチーズバーガー育ちの俺にはかなり受け入れやすい存在。

・フィレオフィッシュ

色少なすぎ。名前は良い。

以上4名。

代表、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」。

・サイドメニュー
期間限定のサイドメニューがあることを初めて知った。

・プリプリエビプリオ

カニクリームコロッケのエビ版みたいなものなのかな。サイドメニューのくせに期間限定。


・ヨーグルト

これ頼むやつ怖すぎ。食べてる人見たことない。


・えだまめコーン

俺の記憶ではコーンだけだったのに、いつの間にか枝豆が追加されていた。入れ物可愛い。早く捨てたい。


・シャカチキ(チキンのみ)

シャカシャカするのが面倒なのでチキンのみ。衣が既に味付けされているらしい。

以上4名。

代表、「プリプリエビプリオ」。

・ドリンク
コカコーラゼロを超える飲み物はこの世に存在しない。しかし今ここに、若き挑戦者が集った。

・コカコーラ

コカコーラゼロの偽物。コカコーラゼロの代用。


・スプライト

見ると飲みたくなるけどいつも買わない。ドリンクバーにあると「飲んであげてもいいかな」という気持ちになる。


・コーヒー

マックのコーヒーは美味しいと聞いた覚えがある。誰からかは忘れた。マックのCMからかも。


・マックシェイク チョコレート

バニラはたまに飲むけどチョコレートは飲んだことがない。バニラのチョコレート版かな。

以上4名。

代表、「スプライト」。


これで次回マックで注文するメニューが決定した。

・炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
・プリプリエビプリオ
・スプライト

選考理由は非公開です。来年度の受験生のために少し教えると、俺の嫌いなものが入っていると一気に選ばれる確率が低くなります。
保守的な選出になってしまったように感じる。しかし、普段のセットよりは楽しそうで個性的なメンバーが集まったような気がする。

プリプリエビプリオが販売している期間中にマックに行かなければならない。空に大きな時計が浮かぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?