730 2月2日(木)

用事があって出掛けてた。
用事が無ければ出掛けなかったのに。

そうだ、長髪になろう。
髪が伸びてきたけど美容院に行くのが面倒なので長髪になると決めた。とりあえず数ヶ月くらい美容院に行かないで良いと思うと気が楽。別に美容院嫌いじゃないけど。
調べたらただ髪を放置しておけば良い訳ではないらしい。櫛とかドライヤーとか、色々必要らしい。今まで櫛もドライヤーも使ってこなかった俺は、まず購入しなければならない。美容院に行って髪切ってもらった方が楽な気がしてきた。

最近勉強せずに読書ばかりしている。
「本読むだけマシじゃん」とよく言われるけど、何と比べてマシ?お前?お前と比べるなら本読んでなくても俺の方がマシ。
朝起きて、朝ごはんを食べ終わったら、イヤホン付けて音楽流して読書スタート。俺は読書の始めだけは音楽を流す。最初の5分で飽きて読むのやめることが多いから。本を読み、頭の中がうるさくなったらツイートして頭をスッキリさせる。それを夕方まで続け、夜ご飯を食べたりお風呂に入ったりしたらすぐ寝る。用事のない日の俺はこのようにかなりカス。カスな日を繰り返した結果生まれたカスの俺。

将棋の対局動画を見るのが最近のマイブーム。
俺は将棋に関してはルールを知ってる程度。だから見てても基本何やってるかわからない。ただあのパチパチ音と、竜王や名人という称号のかっこよさと、厳かな雰囲気が好きで見てる。俺の好きな駒は香車。特に手前側の右隅の香車。大体動かしてもらえず、相手に取られる。可愛い。たまにめちゃくちゃ活躍するところも良い。そういえば藤井聡太って同年代だったな。今度サッカーとムシキングしたい。俺が勝ったら棋力を貰い、俺が負けたらヘラクレスオオカブトのカードを渡す。

正しい文の書き方をもう一度習いたい。
レポート書いたりツイートしたりする時に誤字はチェックするけど一つ一つの文が正しい形なのかどうかはチェックしてない。意味さえ通じれば良いやって思ってたけど、意味が通じているのかどうか分からないということに今日気づいた。このnoteもそうだ。noteはツイートと比べて長文だから、更に俺の伝えたいことと俺の書いてることの間のズレが大きい気がする。中学生の時にもっとしっかり日本語の文法を勉強しておけばよかった。英語の文法ばかり勉強したせいで、母国語である日本語を上手く使えないまま20歳になってしまった。
父親が緑一色でアガったと同時に生まれたから「緑一(りゅういち)」と名付けられた赤ちゃん。←助けてください。

そういえば今年の目標は「ツイート数が1万を超えないようにする」だったことを思い出した。そこで、1月1日から今日2月2日までのほぼ1ヶ月で何ツイートしたのか計算しようと思う。

これが1月1日の時のツイート数。7419ツイート。高めのゲームソフトくらい。

これが今のツイート数。8149ツイート。高めのゲームソフトくらい。

1ヶ月のツイート数、730ツイート。
このペースだと、2023年12月31日には合計16179ツイートになるということである。

酷過ぎる。1ヶ月に730ツイートってどういうこと?1日に20ツイート以上してるじゃん。仕事?ツイッターを仕事としてる人じゃんそんなの。勤勉な人じゃん。
あの意味の無いツイート(ツイートはそもそも意味が無いので重複表現)を1日に20回も投稿しているという事実を知った俺は、そのことをツイートしようとしている自分がいることに気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?