見出し画像

形を見つける

良い形は中々見つからない

500pxやピンタレストを眺めていると、形やパターンが綺麗な写真をすぐに見つけられます。
自分もあんな写真を撮ってみたいもんです。
例えば、この写真なんかも綺麗ですね。

でも実生活の周りでそんな写真は中々撮れない・・・
発見する能力が欲しいですよね。

挑戦してみるも中々納得がいかない

「このパターンいけるのでは?」と挑戦してみるも、納得いくものが中々撮れません。
主題が悪いのか、アングルが悪いのか・・・?

このバラの写真は多少良いバランスなのかなと思いますが、なんだかもう一歩な気もします。
バラが単純に綺麗で良いですが、視線が散らばってしまうような印象を受けます。

ワンポイント何か用意できたら違ったのかもしれないですね。

これは圧縮して撮りたいシーンでしたが、なぜか引きで撮ってしますね。
惜しい・・・

数を印象付けたいなら、やや距離を取って正面から画面いっぱいに収めた方が、リズム感も良かったかもしれないです。

逆に、魚眼で目いっぱい近づいて撮影するのも楽しそう!

形に拘って、これからも撮影チャンス見つけていきたいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?