見出し画像

鳥沼


#ハマった沼を語らせて

私がハマった沼とは、ずばり、

鳥沼、、!

字の通り、「鳥の沼」である。

あ、ハトが嫌いだからと言って「鳥」という文字を見ただけで画面を閉じるそこのあなた、気持ちはわかるが、少々、気を穏やかにして、魅力を知ってみないか。

今日は、沼に入るほど魅力的な、「鳥」について語っていきたい。
そして、すべての「鳥」を語るには、文字数と時間が膨大になってしまうので、一部となってしまうことをご了承願いたい。

鳥の魅力とは、、?

なんといってもかわいい

一つ目は、なんといってもかわいい! 天変地異がひっくり返っても、かわいいという事実はきっと変わらないだろう、というかわいさ!

鳥の可愛さは、動画や画像で見てもらうのが一番早いだろう。
私のおすすめのyoutubeチャンネルを載せておこうと思う。
日々の疲れを癒したい!かわいいものがみたい!という方は
これらのチャンネルをみることを強くおすすめする。

あまり多いと、驚かれるかもしれないので、紹介するyoutubeチャンネルは三つだけにしておこう。

そして、私もいち鳥の飼い主ということで、愛鳥の写真を一部、載せたいと思う。


私の愛鳥 ぽぷら(ぽーちゃん)

か、かわいい、、、、。(親ばか)

丸いフォルム、つぶらな瞳、、この世界のかわいいを集めたものが、、うちの鳥ちゃんなのだ。
きっと、鳥の飼い主は全員、うちの子が一番かわいい、と口をそろえて言う。どの動物の飼い主もきっとそうだ。


おしゃべりが上手

かわいいだけではない!おしゃべりもできちゃう、あらなんと素晴らしいことか。
是非是非、鳥の皆様のおしゃべり動画を見ていってほしい。

  • 黄ハルクインのマルちゃんと、白ハルクインのスーちゃんのかわいいおしゃべり動画💛

マル&スー on Instagram: "🐥🎥🐥どうしても動画を見せたいマルちゃん ケージ越しからスーちゃんに何度も訴えかけてました😂 ・ ・ 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 ・ ・ #セキセイインコ #インコ #セキセイインコおしゃべり #鳥好きな人と繋がりたい #いんこすたぐらむ #インコのいる暮し #おしゃべりインコ #ハルクイン #お喋りインコ #インコ好きさんと繋がりたい #引き止める #ちょっと待って #動物好きな人と繋がりたい #ペット #budgielove #budgiegram #budgie #petstagram #사랑 새 #budgie #parakeetsofinstagram #budgerigar #parakeet #birdlovers #parrotlovers #birdstagram #talkingparrot" マル&スー (@maru_and_suzu) on Instagram: "🐥🎥🐥どうしても動画を見せたいマルちゃん ケ www.instagram.com
  • かわいいナンパ?動画笑笑

  • おしゃべりヨウム ずぅちゃんの面白くてかわいいおしゃべり動画♡


もう、いっぱいいっぱいだろうか?
まだ、語り切れていない魅力がたくさんある。

鳥はシンガーソングライター

「小鳥はとっても歌が好き」という歌があるように、鳥は歌が上手だ。
時には、自分で歌をアレンジしたり、メロディーから歌詞まで作り上げる。
既存の歌を覚えることもできるが、やはり個体差があって、
自分で作った歌を歌うことしかしない子もいるし、飼い主さんが歌った歌を覚えてくれる子もいる。
ちなみに、うちのインコちゃんは自分で作詞作曲する派である。笑

オカメインコのぴっこちゃん on Instagram: "ぴっこちゃんはとっても歌が好き♪ ちょっとカメラ目線でアピールするの 好き🐥😆💕 #オカメインコ #オカメインコ部 #ペットのいる生活 #おかめいんこ #インコスタグラム #インコ部 #インコのいる暮らし #インコ #いんこ #いんこすたぐらむ #インコ好きさんと繋がりたい #インコ動画 #cockatiellove #cockatielsofinstagram #cockatielofinstagram #cockatiellife #いんこのいる暮らし #cockatielsofig #cockatielsworldwide #cockatiellover #parrotlife #parrotlover #parrotlovers #parrotslovers #parrotofinstagram #cockatielsinging #鳥好きさんと繋がりたい #parakeets #parakeet #インコ好き" 1,354 Likes, 28 Comments - オカメインコのぴっこちゃん (@okame_pikkochan) o www.instagram.com


鳥はダンサー

飼い主の予想もつかない動きをするのが、鳥たちである。
なにその動きーー?と言いたくなるダンスを日々見せてくれる。
首を振ったり、まわしてみたり、飛び跳ねてみたり、突拍子もない動きはいつも人間を虜にする。
かわいい動きを見たい!という方は、「シロハラインコ」で検索!

鳥はエンターテイナー

言わずと知れているかもしれないが、鳥は芸達者である。
乗り物に乗ってみたり、飼い主さんとゲームをしてみたり、、。
鳥の賢さには脱帽する。
ぜひぜひ鳥の芸達者なところも、動画検索して、見てみてほしい。

総じて、かわいい、、。

もう、だんだんとかわいい、、しか言えなくなってきているのではないか。
まだまだ、序の口である。
これを沼と呼ばずして何と呼ぶのか。
語りきれていない魅力は、みなさまのライクが多ければ後々また記事にするかもしれない、、。

少しでも鳥の魅力を知っていただけたなら嬉しい。

最後に、うちのぽーちゃんを載せたいと思う♡

またねーーー♡


おめめくりくりぽーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?