見出し画像

【オタク10年間で学んだこと】ライブ配信でコメントに反応をもらう、たったひとつの方法

インスタライブ、YouTubeライブなどなどの生配信で、
コメントに反応をもらったことはありますか?
私は、あります!
今日は、反応をもらえるたったひとつの方法をお教えします。

※めちゃくちゃふざけて書いています。
ネタだと思って読んでください。

それは…

「暑くない?」or「寒くない?」

です。

私はこれで1回ずつ反応をもらいました。

寒くないの?

かなり前になりますが、
東海のエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」です。
吉原雅斗さんと本田剛文さんが2人でインスタライブをしていました。

何月だったか覚えていませんが、
本田さんに比べて吉原さんがかなり薄着だったので、
「よしぴ(吉原さんのあだ名)寒くないの?」
とコメントしたら、
本ちゃん(本田さんのあだ名)が、
「よしぴ寒くないの?だって」と言ってくれました。
正直びっくりしました。
よしぴは寒くなかったようで、よかったです。

暑くないの?

去年の9月くらいです。
私のエクストリーム好きな人、
AB6IXのドンヒョンさんです。
KPOP好きな人にはお馴染みだったライブ配信アプリ「V LIVE」を通して、
ドンヒョンさんがお部屋でおしゃべりライブをしていました。

私は韓国語がわからないので、
何を言っているのかわからないけれども、
韓国語を調べてコメントを送ったりしていました。

その時、見ていて気になったことがありました。
9月でめちゃ暑いというのに、
パーカーを着てフードまで被っているぞ!
私はよしぴ寒くないの事件を覚えていたわけではありませんでしたが、
「덥지 않니?(暑くないの?)」
とコメントを送ってしまいました。

すると!
どんぴ(ドンヒョンをよしぴ風にアレンジ)は、
「덥지 않니? ケンチャナヨ〜ナントカカントカ」
って言いました!
読んでもらった!と気づきました。

韓国語ができる友達に訳してもらいましたが、
「暑くないの?今は大丈夫です。エアコンしばらくつけてたから〜暑かったら…」みたいなことを言ってたらしいです!
どんぴ応援歴5年、
ライブ配信を幾度となく見てきましたか、
初めての経験で、びっくりしたし嬉しかったです!

暑くないの寒くないの、のチカラ

なぜ暑くないの?とか寒くないの?が良かったのか、いや、良かったのかは知らんけど。

たぶん、無難で誰も傷つかない質問だからだと思います。

それに、心配しているというか、
元気でいてほしいという愛情も少しだけ、
伝わるからなのかもしれません。

優しい彼らは、大丈夫だよって言ってくれるんですね。

これを読んだあなたも、
是非、ライブ配信で使ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?