見出し画像

【歌詞・日本語訳】BLAZE(AB6IX)

アーティスト:AB6IX
2023年5月29日リリースアルバム「THE FUTURE IS OURS」収録
作詞:LISHBEATS、OUOW

※翻訳サイト使用&意訳ありです。

Livin' my life, 모든 순간 타올라 난
僕の人生は、どんな瞬間も情熱的に輝く
끝을 모르고서
終わりを知らない
난 원치 않아 미지근하고 지루한 삶
望んでいないんだ、生ぬるくて退屈な人生は
잔잔히 반짝이는 저 별빛들보다
穏やかに輝くあの星の光よりも
폭발하는 불꽃이 좋아
爆発するような炎がいいな
금방 사그라져도 나는 상관없어
すぐに消えてもかまわない
화려하게 빛나고 싶어 짧은 찰나라고 해도
派手に輝きたいんだ、短い刹那とはいっても

Killin' me softly
僕にそっと火をつけて
언젠가 내 온몸이
いつか僕の身体が
흔적 없이 사라져도
跡形なく消えても

Bring me the light (Light)
火をここへ
나를 더 더 태우고 태워 (멈추지 않고 burnin' up)
僕をもっともっと燃やしてくれよ(止まらない burnin' up)
환하게 빛나 (나)
明るく輝く(僕)
나를 온 세상이 다 볼 수 있도록
世界中に僕が見えるように
Take a shot (Take a shot), 'til I die ('Til I die)
やってみてよ、いつか消えてしまうまで
쉴 틈 없이 shine so bright (Bright)
休む暇なく明るく輝く
Live or die (Live or die), I don't mind (I don't mind)
生きるか死ぬか、僕は気にしない
끝 없이 blazin', blazin', blazin', 불을 붙여
終わりなく燃え上がる、火をつけて

You might also like
君は多分好きだろう

LOSER
AB6IX (에이비식스)
(LOSER…AB6IXの今回の新曲)

BREATHE
AB6IX (에이비식스)
(BREATHE…AB6IXのデビュー曲)

Cupid (Twin Version)
FIFTY FIFTY (피프티피프티)
(韓国のガールズグループFIFTY FIFTYは、2023年2月23日にリリースしたシングルアルバム『The Beginning: Cupid』収録の「Cupid」が全米ビルボードチャート「HOT100」にランクイン。デビューからわずか4ヶ月というK-POP史上最短記録を更新した。※1)

Don't wanna lay low, 선택 했어
隠れて生きたくないから、選んだ
Livin' a life of a fire
厳しい道を
아무런 의미 없이 흘러가는 대로
無意味に流されるように生きたくはないんだ
살고 싶지 않아 짧은 찰나뿐이라도
短い刹那とはいっても
I chose a blaze of glory, yeah, I'ma be burnt to own it
栄光の光を選んで、それで燃え尽きるんだ
몸은 재가 되어 사라져도 영원히 타는 불길
体は灰になっても永遠に燃え続けるように
모두의 기억 속에 각인되고 싶어
みんなの記憶に刻印されたい
강렬하고 뜨거웠던 사람으로
強烈に熱かった人として

Killin' me softly
僕にそっと火をつけて
언젠가 내 온몸이
いつか僕の身体が
흔적 없이 사라져도
跡形なく消えも

Bring me the light (Light)
火をここへ
나를 더 더 태우고 태워 (멈추지 않고 burnin' up)
僕をもっともっと燃やしてくれよ(止まらない burnin' up)
환하게 빛나 (나)
明るく輝く(僕)
나를 온 세상이 다 볼 수 있도록
世界中に僕が見えるように
Take a shot (Take a shot), 'til I die ('Til I die)
やってみてよ、いつか消えてしまうまで
쉴 틈 없이 shine so bright (Bright)
休む暇なく明るく輝く
Live or die (Live or die), I don't mind (I don't mind)
生きるか死ぬか、僕は気にしない
끝 없이 blazin', blazin', blazin', 불을 붙여
終わりなく燃え上がる、火をつけて

불을 붙여
火をつけて
Oh

I'm a blaze (I'm a blaze, I'm a blaze)
僕は炎、炎
Don't fade away (Don't fade away)
消えないで、消えないで
늘 이렇게
いつもこんなに
타오를게
燃えるんだよ

Bring me the light (Light)
火をここへ
나를 더 더 태우고 태워 (멈추지 않고 burnin' up)
僕をもっともっと燃やしてくれよ(止まらない burnin' up)
환하게 빛나 (나)
明るく輝く(僕)
나를 온 세상이 다 볼 수 있도록
世界中に僕が見えるように
Take a shot (Take a shot), 'til I die ('Til I die)
やってみてよ、いつか消えてしまうまで
쉴 틈 없이 shine so bright (Bright)
休む暇なく明るく輝く
Live or die (Live or die), I don't mind (I don't mind)
生きるか死ぬか、僕は気にしない
끝 없이 blazin', blazin', blazin', 불을 붙여
終わりなく燃え上がる、火をつけて

※1)Numero Tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?