見出し画像

【傾向と対策】Aぇ! groupのファンサを攻略せよ

Aぇのファンサ、傾向を知って対策しないと、
まともに受けたら立ってられないです。
難関校レベルだぜ!

この前、初めてAぇ! groupのコンサートに行ってきました。
運よく、席がステージに近くて、
みんながファンサするのをたくさん見ることができました。
いつかまた行けたら、余裕をもってファンサを受けられるように、
感じたことを書きます。
全国ツアーのネタバレはありませんので、ご安心ください。

御三家はオーラレベチです!ここ重要!

ずっと目合ってるよね?良規フィーバー!!

全員「私に向けて笑ってる…?」って錯覚させるタイプ。
微笑みのシャワーだと思っておいた方が良いです。
どう頑張ったって浴びてしまいます。多分私も浴びたと思います。
ニコニコして見てくれた感じがしました。
うちわとかより、人の「目」を見に行ってるのかと思います。
正門メドゥーサとは目が合ったら石になるので注意です。
で、たまに自分のファンにエグいやつやります。
投げチューとかで、あちこちで悲鳴が上がりますし、
私は見ていませんが、客降りがあれば、距離感バグって聞きましたので注意です。

美しいと言わずしてなんと言う…誠也様の瞳に乾杯

基本的に斜め上を見ています。その瞳は光をたたえて、
多分美しい未来などを見据えていらっしゃるのでしょう。
だから近すぎると目が合わないと思います。私も目は合いませんでした。
でも、その分視野が広いので、カバー範囲も広いです。
前のステージから真ん中辺のファンに
でっかいハートを飛ばしたり、何やら会話もします。
そして極めつけは、、
最前の自分のファンに濃厚な投げキッスです。
悲鳴というより、どよめきで、地響きのような波動が起きました(ガチ)。
側で見てても瀕死でした。
見てないようで見てるから、誠也様の目は侮れないぞ。

リチャとあなたの秘密だからねッ!ピース!

定番となった魔法をかけてくれるサービス(笑)とギャルピース。
私も少し後ろの人に特大ギャルピースしているところを見ました。
かっわいい。
ファンを拗らせるようなファンサはしません。
ただ!リチャ担よ!油断するなよ!
とにかく黄色のファンは探して反応をくれます。
めっちゃ優しい顔で目を合わせてくれます。メロいんだ。
他の人が「あの人にファンサした!」って気づかないレベルで。
これが恐ろしいところです。
きっとその瞬間はリチャとあなただけの宝物です。

年下組に拗らせようぜ!!ここテストに出るよ!

俺様、小島様、かっこいいだろ?君も、可愛いよ?

俺様のセクシーさ、かっこよさをどうぞ!
という堂々として清々しいファンサですね。
綺麗なアイドルスマイルでファンのことを見る表情からは、
女の子に対する「可愛い〜」という感情が見てとれます。
特に、自分のファンには特大の「君可愛いスマイル」をプレゼント。
エアハグもやってた気がする。
客降りの時に、通路側にいた小島担に
至近距離ファンサをしていたのを見てしまいました。
そして、突如やってくる「ファンサ捌きタイム」!
エグいスピードで片っ端から指差しとかお手振りとか、
あの一帯、みんな気は確かか。。?

俺のファンが1番!オレンジはたいちぇのお姫様

自分のファン以外は無視レベルで、オレンジのファンを大事にしています。
福本担、覚悟せよ!
自分のファンを見つけてはありとあらゆるファンサを繰り出します。
そうだよ、頭の回転も速いんだよ。
キュートな笑顔から一変、
腹筋を見せてくれたり、
めちゃくちゃイキったファンサもあり。
福本担は大晴に激甘なイメージがありますが、
大晴も福本担に激甘で最高ですね。
「自分のことを好きな人が好き〜」みたいなファンサマシーンだと思います。
びばちぇは自分のファンに甘いから、リア恋拗らせ系です。ご注意。

胸キュンだけは照れるからしません!?魔王晶哉の他担狩りにご注意

ファンサマシーンやないかぃ!
年下なのに(筆者はAぇのちょうど真ん中世代)、
余裕があってちょっとムカつくぐらい。
やられました。
まず曲中に、みんな立ってるのに、
膝で前に滑り込んできて(概念)、
しゃがんで、最前に目線を合わせて歌ってきます。
狙撃、投げチュー、指差しは朝飯前。
立ち上がれば、ガオ〜にお手振り、Aぇポーズ、ハートもやるし
止まらんファンサの嵐。。
流れ弾の殺傷能力も強いです。
私の少し後ろの人に向かって可愛いスマイルで繰り出したAぇポーズの
流れ弾に当たり、ソノアトチョットキオクガナイ。
私のことも数秒頷いた感じで見てくれてた(気がする)。
佐野担だけじゃなく、みんな晶哉に拗らせて帰ることになりますので注意です。

まとめにかえて

これは、私が見たファンサでありほんの一部です。

コンサートって、目が合ったかもって思うのが楽しいんですけどね。
でもファンサはもらえればラッキーでやっぱり嬉しいはず。
もらった時、会場に墓を立てなくて済むように、予習復習しましょう。
誰かの参考になれば嬉しいです。
何より、私が今度またコンサートに行けた時に、
少しでも気を確かに立っていられるように、ここに書いておきました。

よかったらこちらも読んでください💁‍♀️

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?