見出し画像

noteのアクセスがすごい件(+余談)

にゃんばんわ、ぽじねこです。

ブログかいてるものです。
https://positivelog.net/

ブログ書いてる人ってブロガーなので
note書いてたら「noter」なんですかね?w

そんな話は置いておいて
note書き始めてから
まだそんなに経ってない私ですが

noteのアクセスの多さに
ちょっと驚いています。

と、言ったら少し大げさになるのですが
ブログをワードプレスで始めた私は
そんなにすぐアクセスが来なかったので…

その点、noteはまだ少ししか書いていませんが
100PVに迫る記事もあったりして。

この数字が多いか少ないかはさておき
とても読んでもらえてる感があるので
みなさんがnoteに流れていく理由が
少しわかるような気がします。

スキっていうシステムもいいですよね
はてブにはスターとかありますけど
ワードプレスにはそういうの無いですからね。

私はnoteでは好き勝手に
もう日記みたいに使っちゃう方針でやっているので
その点もすごい気が楽だったりします。

これからもnoteをサラっと書く習慣をつけて
どれくらいまで伸びていくのか
試してみようかなと思ってます!

ーーーーーここから余談ーーーーー

ところで、最近DTMをはじめました。
MMDでは飽き足らず
ついに音楽まで自作の道に足を踏み入れたのです。

最終的にすべてを自作で補えば
版権を気にすることもありませんからね~。

DTM処女作できたので聴いてみてくださいw

ところで、ブログからYouTube動画が視聴されると
YouTubeの方に再生数とかがカウントされるんですが
noteはどうなんでしょうね。

多分、されるのかと思いますので
動画やってる人は宣伝にもいいツールなんですね、きっと。

シンプルなようで
noteは万能だなぁと、しみじみ思うのでした。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます✨