見出し画像

全てが繋がった日。

ポジです。

昨日、広尾にあるコートヤードHIROOで
開催されている漆芸家の岩田俊彦氏の
個展に行ってまいりました。

彼は私と小中高と同じトコロだった
同級生です。
ただ、実は仲が良かったのは小学校まで。

中学、高校になってからは、
ほとんど没交渉になりました。
クラスが離れていたからなのか、
部活が違ったからなのか、同じ環境に
いながら喋らないというのは仲が良かった
とは正直言い難かったですね。 

だからつい同じトコロと書きました。


キチンと話をしたのは中学の卒業30周年同窓会からチョット後に呑んだ時なので5年前位。

その時に色々話をして彼のことを
改めて良くわかり、もちろん私の話をして
良くわかってもらい何だよお互い悪い奴じゃないじゃん(これは彼の感想ではなく主に私の感想笑)とスッカリ打ち解けました。

とは言えお互いナカナカ忙しくそれ以来
飲みに行けず、本来なら去年大きな同窓会で
会えるはずがコロナ禍で中止になってしまったので、SNSで辛うじて繋がっているだけと
言う感じでした。

3月の終わりくらいに職場に
彼から上にも下にも貼りましたが
個展の案内の招待状が届きました。

異動したことを彼にはキチンと
伝えていなかったので昔の職場から
転送されてきたのですが、
スゴク驚いたのと同時に
「あっコレには行かないといけない。
きっと何かある」と思っていました。

そして昨日。いってきました。

素晴らしい彼の作品。そして人間性。
いや人間力。
思わず長居をしてしまいました。
と言うか帰れなくなり、色々な話をしていたら
アッと言う間に閉館時間まで。
※こんな奴は私くらいらしいです。そりゃそうだ(笑)

結局自分でも不思議だったのですが、
きっと何かあると思ったら、あるものなんですね。
ココにきて私の感受性と言うかアンテナが
活発になり、どうしてもコノ個展には行かなければならないと言う思いが行動に繋がりました。
本当に行って良かったです。

彼と話をして自分の今の状況、
昔の状況全てが繋がった気がします。

※あくまでも個人の見解です。そりゃそうだ(笑)

彼の個展は4月22日まで。
彼に会いたい方は土日を狙って行ってみてください。あっ確約出来ません。マネージャーでは
ないので(笑)

ギャラリースペースは小さいながらも
落ち着いた素敵な雰囲気です。

場所も広尾。閑静な住宅街の中にあるので
ワサワサしていないので落ち着きます。

是非彼の作品を観に行って
色々と感じていただきたいと思います。

最後は宣伝です(笑)

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!