見出し画像

シャワーランを回避出来ました。天気アプリを駆使。〜ランニング日記〜

ポジです。

今日は雨が降るとわかっていました。
ここで大切なのは、いつから降るのか、
もう降っているのかということです。

朝起きて雨がどう降っているのか
まずアプリをチェックいたします。

今日は雨脚が早く、すでに降っている場所が
何箇所かありました。
我が地域も怪しい。
ただし最初に見たアプリだと細かくわからない。
続いて細かく雨雲を追えるアプリをチェック。
おっ、まだ我が地域ギリギリ大丈夫だ!

※一番最初のアプリは何で使うのか?
雨が全体的にどう降っているのかの確認。
あと使い慣れているから(笑)

二番目のアプリは細かく詳しく出るけれども
何か使い勝手が良くないのと未だに慣れないから、いつまでも二番煎じ感が強いです(笑)

とにかく早く出て家の周りをグルグル走って
様子を観ながら、雨が強くなければ川沿いへ
行こうと決めました。

雨の時のランニングは嫌いですが、(雨のランニングを俗にシャワーランと言います。)
一度外へ出たら引っ込みがつかなくなるので
腹が据わります。ただし相当レアケース(笑)
今日はホントに珍しいパターンでした。

ただ、そういう時にかぎって天気が持ってくれ
ました(笑)

では川沿いに向かおう。
川沿いでソコソコ走ると戻る時
雨にヤラれそうなので(結局雨は嫌い笑)
ソソクサと近所付近に戻りました。

結局家の近所を徘徊しました(笑)

足も天気も持ってくれました!
最後の最後家に着く間際くらいで
雨脚が少し強くなりましたが、
ほとんど雨を気にすることなく
走りきれました。

※結果的には、夕方になる前に雨あがりましたね。
待てば走れたかな。でも今日は待てませんでした(笑)

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!