見出し画像

noteを始めてみて雑感。

ポジです。
noteを使って思うまま書いてきましたが、
一区切りした気がします。

まだまだ書くことはあるし
書けると思いますが、堰を切ったように
書き続けてきた為、少し落ち着いた方が良いと
感じております(笑)

今回は改めてnoteが私にもたらしたもの。
気付かせてくれたものを書いてみたいと
思います。

noteで文章を書き始めて驚いたことは、
こんなにも自分は書きたいことがあったんだ
ということです。

最初の作品から今に至るまで、
割りとスンナリと書けました。余り迷わずに。

さらに、ビックリしているのは、
読んでもらいたいと言う気持ちから始めていること。
まあ、すでにnoteを始めた時点で
楽しんでやれと言う気持ちはありましたし、
どのくらいの方が読んでくれるかは
未知数でしたが、何かしらワクワクしていたのは
確かです。やはり、何かしらの反応があるのは
楽しいです。

書き上げたことによって
自分の感じていたことを改めて
見つめ直すということも精神衛生上
良いことだと思っています。

ブログが流行った際、全く流行に乗らなかった
のですが、かなり遅咲きの私は今更ながら
始めるのを早くするべきだったかなあと思って
いるところはあります。

ただ言えることは、始めたい時が絶好期で
それを実行に移せば続けられるし、
続けていければ、自分の血となり肉となるんだと
いうことです。

まあ一言いうなら、
気付くのがおせ~よ!
ですけど(笑)

この記事が参加している募集

振り返りnote

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!