見出し画像

#59 進路に迷う

こんにちは、ハルです。
みなさんは自分の5年後の姿を想像できますか?
私は出来ません。

想像できるかできないか、どっちがいいのかは置いておいて私の最近の悩みについて書きます。(この前も悩みを記事にした気がします。悩めるJKです…)
私は今、進路に迷っています。どの路を進んでいくべきか、何をして生きていくのか…

ここで、私の夢を少し語らせてください。
私の夢は、たくさんの人を喜ばせることです。

なぜこの夢を持ったかというと、中田敦彦さんのYouTube大学の本要約の動画で、人生は喜ばせ合戦だ!
と紹介されているのを見てハッとさせられたからです。人が喜んでいるところを見ると自分も嬉しいし、幸せな気分になれることに気付いたのです。

その動画を見てから、私はたくさんの人を喜ばせたいという漠然な夢を抱くようになったのです。

誰を?どうやって?など課題的なことはまだ決められていませんが、これから色んなことに挑戦して自分の視野を広げていければと思います。


進路の話に戻ります。
私は、大学に進学しようと考えています。最近は、オープンキャンパスに行ってみたり資料を取り寄せたりして、大学について調べています。
魅力的な大学や学部があって夢が膨らみます。

今まで将来への不安からネガティブになることもありましたが、これからは人を喜ばざる達人になるため夢を膨らませていこうと思います。

きっと私の未来は明るい!!!



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今回の記事はなんだか上手くまとまりませんでした…もっといい文章が書けるようにこれからも頑張ります!

いつもありがとうございます!