見出し画像

#300 JKが20の深すぎる質問に浅ーく答えてみた

こんにちは、こんばんは、初めまして。ハルです。
なんと、今回でnote300記事目となりました!いつのまにか!笑

素直に嬉しいです。毎日書いていたこと、60日連続投稿となる(はずだった)大事な日に記事を後悔するのを忘れたこと、高校2年生になって全然書けなくなったこと、などなど…いろいろいろいろ思い出しました。

ということで、20の深すぎる質問(引用)に私らしく浅ーく答えていきたいと思います。笑




01
亡くなったミュージシャンを1人だけ復活させることができるならだれを選ぶ?

うーん。ぱっと思いつかないけど、マイケル・ジャクソンさんとか?
お母さんが好きだから。

02
あなたにとって男らしさって何?

簡単に言うと筋肉。力持ちで何かあったときに守ってくれそう。

03
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚
1つだけで生きていくとしたらどれを選ぶ?

絶対視覚。今一番視覚に頼っているし、、って思ったけど大好きな音楽とかお寿司とかそういうのも全部感じられなくなるって考えると怖い。今持っているものに感謝だなって。

04
本・テレビ・映画の世界の中で生きられるとしたらどんな作品の世界に住みたい?

映画「竜とそばかすの姫」の世界。自分も顔を出さずに自分もスターになってみたいから。

05
どんな犯罪でも許されるとしたら、何をする?

えー…一番最初に思いついたのは…高校生だけど、中学生以下の料金で映画を見たり、テーマパークとか行く!笑

06
自分はどの動物に似ている?

犬。友達とかにあざとく甘えることがあるから。ちなみに理想はクオッカ。

可愛すぎる…🥲

07
5年後どうなってる?

大学卒業して、バリバリ働いている!いろんな職業をしてみたいけど、まずは会社に勤めて社会人としての基礎を身に着けたい。

08
あなたにとって家族とは?

大切。とても大切。今は友達とか先生とか、家より学校の方が断然楽しいけど、家族も大切。

09
永遠に生きられるなら何をする?

ずっと健康だとして考えますね。
まず、、、切実に永遠に生きていたい!死ぬの怖いもん。笑
いろいろな職業を体験して、いろいろな人に会って、いろいろな場所に行きたい。でも、永遠に生きることも実は怖いことなのかも。自分だけ永遠寂しいな。大好きな人たちもみんなずっと一緒に生きられたらいいけど…
あーーーー死ぬとか生きるとか考えすぎると怖いからやめっ!次!

10
10億円持ってたらなにする?


県外の大学を目指す。留学も行く。日本一周とか世界一周もする。受験と大学で余ったお金は、とっておいて自分で事業を始めるときの資金にする。少しは投資して、どんどん自分でお金が増やせるようになりたいな。

11
なんでその職業を選んだの?

高校生!高校進学が当たり前の環境にいたから。もし、高校進学が当たり前じゃなくても自分は学校大好き人間だから高校にも通いたいって思っていたはず。

12
もし自分が総理大臣だったらどうする?

不正や隠ぺいをせずまっすぐ政治をする。国会議員の給料を下げて、その分を教育政策に使う。

13
あなたが死んだ後、どんな人だったと周りに思い出されたい?

話をたくさん聞いてくれた、ひまわりみたいな人。面白い人。あったかくて優しい人。自分のことをたくさん愛して、応援してくれた人。

14
どこにでも行けるとしたら、どこに行きたい?

北欧。なんで幸福度が高いのか、教育制度はどんなものか知りたいから。

15
無人島への持ち物は3つまで。さぁ、何を持っていく?

花火(救助を呼ぶために)、ナイフ、友達一人。

16
一番影響を受けた本は?

特にない。そんな読書してこなかったし、すぐに内容も忘れてしまう。でも、衝撃的だったのは有川浩さんの「塩の街」。何とも言えない気持ち悪い感じが頭に残っている。

17
小さいころの夢は?


幼稚園生のときは幼稚園の先生。小学生のときは小学校の先生。中学高校生は…コロコロ変わるから、よく分からない。笑

18
1つだけ、法律を変えられるとしたら何を変えたい?

学校の先生に残業代が出ないっていう法律。大好きな学校の先生が、自信もって先生おすすめだよって言えるような環境づくりをしてほしい。

19
人生最大の失敗は何?どうやって乗り越えたの?

ストレスを食べることで解消するようになってしまったこと。お金もかかるし、太るし、周りの目も気になる。まだ、乗り越えてないから、違うストレス解消法を見つけないとって思っています。

20
人生で一番の成功体験って何?結果、どう変わった?

中学受験合格したこと。ほんとうにこの学校が大好きすぎる。いろいろチャレンジできる環境が整っていて、衝動性&多動性=じっとしていられない自分をさらに加速させる、居心地のいい場所。卒業したくないな。


以上、JKが深すぎる20の質問に浅ーく回答してみました。実はこの20の質問、本家は70まであるらしいのでまたやってみたいです。
需要があるかは分からないけど、、いや、たぶんない。笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



いつもありがとうございます!