新たな挑戦

どーもどーも、勉強しても頭に全然入らなくてどうしようと悩んでるおっちーです。 #妄想はどんどんでてくる変態
ぼくは12月からオンラインサロンをはじめます。
どんなオンラインサロンをするかって?

それは・・・

「視覚障害者就労に革命を起こす」サロンです。

革命って言われてもイメージつかないですよね?

ちょっとだけ説明しますね。 #ちょっとだけかよ

ぼくの肌感なのですが、視覚障害者の主な仕事って
鍼灸マッサージ
事務職などのパソコン仕事
公務員

この3つだと思います。
スペシャリストで
音楽家
弁護士
落語家
芸人
などがんばってる人もいます。 #ほんとすばらしい

自分の夢にむかってがんばってかなえて生活できるのが一番の幸せですよね。
ただ、幼いころに抱いてた夢が
見えないからできないでしょということで社会からふたをされ
自分もあきらめて安定した生活をもとめて進路を決める。

そんなのっておかしくないですか?

かなうかかなわないかは本人の努力しだいですけど
見えないということであきらめるのはおかしい!!

だから見えないというハードルをクリアできるアイテムをつくって
システムをつくって
夢にむかって努力するための塾をつくります。
そのシステムづくりにオンラインサロンを活用します。
また、塾がスタートしたら
オンラインサロンのメンバーを勝たせることも考えています。

12月1日の11時からサロンスタートなので前日にでもURLつけてまた告知させてもらいます。

一緒に視覚障害の新しい道をつくっていきませんか?

なにができるかじゃなくてやりたいかどうかです!!
あなたの情熱が未来を変えます!!


目が見えなくても何歳からでも夢を持ち、かなえていく姿をみせます。見えないからできないだろうという社会の価値観をかえていきます。視覚障害のこどもたちの希望の道がひろがるために!フォロー・スキ・サポートで応援よろしくお願いします。