見出し画像

僕は岬太郎!

最近、「ソースオブエネルギー」というものを学び
自分の一番エネルギーの上がる事象は何か?
「ソースオブエネルギー」(以下、SOE)を知りたい人は
この本に書いてあり、
この技術、正にとなっとくしたので、是非読んでみてください。

さて、未来が大好きな私も
SOEを知るためには、現在や過去を遡ったり思い出したりします。
先日も焚き火を囲みながら、自らの過去パターンを語り明かしました。

ちなみに、私のSOEは、また別の機会に書きたい。

今日は岬くんの話

そんな日々、先日ダイソーに寄った時!

「岬くん!!」

マロニエ銀座DAISO

ダイソーがキャプテン翼推し。
キャンペーンサイト

早速これを購入!

岬くんボトル110円

これで流行りの青い藻を飲んでます。

ジムにて

そう考えると、

自分って、岬くんポジション好きだな。

エースNo.10の翼くんではなく、

買ってるけども、、

こっちも110円


私は、ゴールデンコンビの「11番」岬太郎推し

そんな中、
岬くんについてめちゃよくまとまってる
noteあったので貼っておきます。

途中に、「僕は岬太郎!」という番外編、涙なしでは語れない岬くんのお話読めるので是非読んでみてください。

さてさて、なんで主役の翼くんではなく、
岬くんなの?

前述のnoteを読むとわかるんだけど
岬くんは、サッカーが上手なことはもちろんの事

・全国のキープレーヤーとコンビを組んでも認められてる。
(日向くん、松山くん、(仏)ナポレオン、ピエール、ect)
・どんな人でも活躍させることができる。ナイスアシストする。
・主役不在でもキャプテン岬としてチームを牽引できる南葛高校時代。
・怪我していいところで戻ってくる。
・コミュニケーション能力が高いからどの土地に行っても友達がすぐできる。
・活躍の場がオシャレ。フランスとか。エッフェル塔の下で再会とか。
・女子にもモテる。
・最強の助っ人であり、ジョーカー。
・誰も、岬くんのことは嫌いじゃない。

ガラ主観

重複するけど、そんなところが岬くんの魅力だと私も思ってる。

10番<11番

を深堀りしてみよう。

理由としてあるのは、多分。
私は、3人兄妹の次男坊
上下に3歳離れた兄貴と妹がいます。

小さい頃から兄貴とおもちゃがかぶるのが嫌で
兄貴が買ってもらうのが、主役が多かったから、私はいつも相棒キャラ。

少年ジャンプ黄金期縛りで言うと、

キン肉マンで言うと
「キン肉マン」ではなく「テリーマン」「ロビンマスク」

魁!男塾で言うと、
「剣桃太郎」ではなく、「伊達オミト」

聖闘士星矢でいうと、
「ペガサスの星矢」ではなく、「ドラゴン紫龍」

北斗の拳で言うと、
「ケンシロウ」ではなく、「トキ」

キャプテン翼でいうと、
「10番」じゃなくて「11番」

そこが、私が好きなポジション。

「岬くん」はどんな土地でも友達が出来て、

どんな相手とでもコンビを組めて、

どんなチームにもフィットして、

10番不在時にはキャプテンになりみんなを鼓舞し、

どんな状況でも最後まで諦めず戦い、

パートナーを活躍させて最後に試合に勝つ

その為には孤独とも戦う
「僕は、山岡太郎じゃない!僕は岬太郎だもん!

山岡太郎じゃない

それが、『11番』の在り方。


感動の場面!

私の大好きな漫画の言葉

『活躍したものは英雄になれるが、救ったものはさらにその上を行く』

宇宙兄弟

正に、私が思う最高のポジション。岬くんのポジションだなと。
決して、上とか下とか英雄になりたいわけではないけど、カッコいいな。オシャレだな。

そして、今の職業プロコーチとはそんな存在だと信じて止まない。

バージョンアップした今ならどんなパスでもセンタリングでも上げられそう


⚽️












⚽️

そんな、「10番」企業家やリーダーのセッションいつでも待ってます。

最近の⛩商品ラインナップ

⛩ランニングセッションが体験にオススメです。


岬へ

余談
ちなみに、11番は大好きな番号の理由2
11って、十 と 一 で、士 「サムライ」って読むんです。

今流行りのNetflixのIWGPでも11話は、サムライの回
https://www.netflix.com/browse?jbv=81642952

5話はゴリラの回。。蛇足。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?