スクリーンショット_2018-10-30_21

無駄な努力をしない努力

みなさま

こんばんみ。金井です。
渋谷は毎日本当に青春を謳歌しているゾンビで溢れかえってます。そう、明日はハロウィンです🎃

なんていうゾンビトークは置いておいて。


最近ありがたいことに取材を受けることが増えて、自分の人生について洗いざらい話しているのですが。



まあ、無駄な努力と浮き沈みが激しいのですよ。


とにかくやってみる!が売りの人生だったので、
手にしたい物には無謀にもチャレンジをし、なんとかかんとか得てきたのですが。

いつもその途中で経験者やメンターの方に出会って言われるのは、

「もっと早く来てくれれば時間半分で済んだのにね」


ということでした。


確かに起業してからも1年ふらふらし、
叶えたい世界はあるもののソリューションが定まらず、
どうしたらいいかモヤモヤとなんとなく過ごしてしまいました。
お恥ずかしながら。


ただ、投資を受けたり起業家の知り合いが増えてからというもの、
先人の先輩方からありがたいご意見がもらえるので
「とりあえずやってみる」というフェーズから、
他の人の意見を参考にしながら、仮説を立てて検証してみる
ことができるようになった気がします。
(そんなの当たり前ですよね、すみません!笑)


時間は有限なので、できるだけ最短ルートで。
だけど泥臭く事業を作っていきたいな、と。



発信をしていると情報が集まってきやすくなるし、
軌道修正がしやすいので。

Twitterとの出会いで私は本当に変わったな、と。
認知をされる手段がある、というのは心強くもあるので。
何かを始める際には大切な気がしております。

なんてったって私、去年そうだんドットミーと同サービス立ち上げた時、
課金ユーザー1人でしたからね。笑



と、いうことで。事業計画作ろかな。


それではまたね〜٩( 'ω' )وいえあ!



ありがたやありがたや・・・