スクリーンショット_2018-10-05_17

関係ない人は色々言うものさ

みなさま
こんばんみ。金井です。


やりたい事をやって自由に生きていると
「やめたほうがいいよ、うまくいかないから」とか
「起業して調達したなんて女として終わったね」とか

まあ色々言われるわけです。


最初の頃はガラスのメンタルだったので
いちいち真に受け、落ち込み、悲しみの淵に立ってましたが

徐々にですね、慣れてくるのですよ。笑


そんな時にですね。
「そんな事もあるよ、あなたはあなたのよさがあるのよ」と言ってくれる人が近くにいなかったり。
ふさぎ込み、毒素を吸収してしまうと疑心暗鬼になったり自分の事が嫌いになったりしてしまうかもなと。


ちょっとした会話やSNS上でも心がざわつくコメントをもらう事もあるかと思いますが。
そんな時は、


嫌味を言われるようになったんだな、ありがたいもんだわ



的な感じで右から左へ受け流せる自分でいれたらいいなと思います。
(私はちなみにムーディー勝山ばりに受け流してます。\クソリプ万歳/



自分が思っているよりもみんな脆いし、
だからこそ辛い気持ちに寄り添える人もたくさんいると思ってます。


ちなみに私は、
自分がしんどい時は
しんどいから聞いておくれよ」と相談し、
スキルが偏り気味なので出来ないことは
助けておくれやす」とみんなにお力をお借りしてます。


自分一人で頑張らなきゃー!って思っていた時より
私も出来ることするからお力お貸しくださいませ」と
持ちつ持たれつな関係推進し隊に入部してから

すごく生きやすくなりました。


#そうだんドットミー  のユーザーの方はその辺り上手に使って頂き、
定期的に自分の仕事やライフイベントを振り返りながら
素敵なポイントをアドバイザーからフィードバックもらいつつ
前向きな感情で前に進んでる方が多く、
私も運営チームもみんなでほっこりしてます。


ちょっとでも自分の事が好きになれるお手伝いが出来る会社にしていきたいなと改めて思う今日この頃でした。


これからも定期的にサボりつつnote書いていきます。よろしくぴょん!


金井






ありがたやありがたや・・・